■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ながらで東京へ
12月20日(月)の夜~22日(水)まで東北地方へ行ってきました。といっても東北地方にいたのは21日だけで、他は移動に費やしました。

●12月20日(月)夜~21日(火)
定時に職場を脱出、食事、入浴を済ませて出発です。
岐阜から臨時快速ムーンライトながら号東京行きに乗車しました。

この日、20時20分頃、JR西日本管内の西宮付近で線路内に人が立ち入った影響で、米原方面からの列車が遅れたようで、ながらの5分先発の快速が約3分遅れ、ながらも約6分遅れて岐阜を発車しました。
DSCN9152.gif

指定席を購入したのは3週間前、まだこの時点で500席近く残っていました。その後もそれほど売れなかったようで、全体的にガラガラ、岐阜を出た時点では乗車した9号車は10人も乗っていませんでした。
名古屋でもそれほど乗ってくることはなく、車内はガラガラ、隣も来ることはありませんでした。
前に快速が走っていることもあってか、快速停車駅が近づくと減速、そして駅を通過すると加速の繰り返しで豊橋まで走っていきました。
安城の辺りで検札終了、蒲郡を通過した後、寝入ってしまい、気が着くと浜松停車中でした。隣もいなかったので、ホームに降りてみました。
DSCN9154.gif

その後、また寝入ってしまい、気が着くと、富士で運転停車中でした。ちょうど発車時刻になるところでしたが、貨物列車が遅れていたようで、5分ほど遅れて発車しました。
発車した後、また寝入ってしまい、気が着くと、熱海で運転停車中、この時点で13分程遅れていましたが、横浜到着時にはほぼ回復、終点の東京には時刻通りに到着しました。かなり余裕があるダイヤのようです。
もうながらも何度となく乗っていますが、最初の頃に比べよく寝れるようになったものです。
DSCN9155.gif

東京到着後は前から乗ってみたかった5時20分発の静岡行きに乗車しました。
DSCN9160.gif

この静岡行きは9両編成、特急車373系を使用します。かつてはムーンライトながらの折り返しでした。
DSCN9163.gif

ながらで東京まで乗ってきた人もなぜか結構乗り込み、半分くらい座席が埋まり東京を出発、新橋でも結構乗車があり、2人掛けは窓側、通路側、どちらかは埋まりました。
東京から約10分で品川に到着、こんなところで降りる人はいないだろうと思ったら、意外や意外、自分が乗っていた車両だけでもサラリーマン風の人が5人ほど降りていきました。
品川で下車後は山手線で東京へ戻り、北へと向かいます。
DSCN9164.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2010年12月-2011年1月 鉄道旅行 | 20:46:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。