■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今年も新旧交代続きか
新年早々、更新をサボってしまいスミマセン。
言い訳をすると、年が明けてから夜は食事会があったり、旅に出かけたりしていました。ようやくちょっと落ち着きました。

写真は昨年4月頃の岐阜西営業所のスクールバス置き場。
左から381番、400番、398番、383番の順に並んでいます(敷地外からの撮影です)。深い意味なく撮ったのですが、全部廃車になってしまいました。
DSCN6560.gif

昨年の最初にはまだ200番台が某所の廃車置き場にいたはずですが、200番台どころか、気がつけば300番台、400番台にまで廃車の波が押し寄せ、この4台とも某所の廃車置き場にきていました。

まだ某所には新車のワンステが何台かいますし、例の長いバスもいますので、今年は500番台、ひょっとしたら600番台にまで廃車の波が押し寄せるかもしれません。
400番台、500番台、600番台の後半には市営車も多数残っていますから、今年はこれらの動向も気になるところです。


岐阜バス | 22:27:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:今年も新旧交代続きか
こんにちは。

22-400、500、600、・・・・・番シリーズも
順次整理対象になっていますね。
500、600番あたりは、ほぼ全営業所に配置されていますから
一括廃車は難しいと思います。(車両数が多い)
ただ、予備車や古参車としての価値は増します。
そうした車両も今年である程度見納めになりますね。

少々気になるのが800番の側面錆が多いということです。
2011-01-10 月 16:39:22 | URL | バス好き [編集]
Re:
>バス好き様
こんばんは。
現在の500番台、600番台ですが、市営車を除けば、すでにほとんどがスクールでの使用や、予備車的な運用ばかりになっているような感じですね。
撮っておいて損なことはない気がします。
2011-01-11 火 20:44:42 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

