■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雪の中の出発
先日、例の資格取得講座も修了し、無事に資格も取れたところで、今日(23日)は打ち上げ会をしました。
実は資格が取れた先週の日曜日(16日)もあの雪の中、別のグループの打ち上げ会があり、特別ゲスト?として呼ばれており、2週続きで打ち上げ会でした。
DSCN9822.gif

資格自体、今の仕事でも持ってないより持っていた方がいい、一度取れば永久に使えるものですが、資格を取るという同じ1つの目標に向かった仲間同士、年齢も20代から60代まで男女様々、仕事もバラバラでしたが、何か通じ合うものがあって結構盛り上がりました。
どちらの会でも、また数ヵ月後に食事会をやろうと約束をしてお開きとなりました。

さて、16日の翌日、月曜日(17日)は休みとなっており、特に予定もなかったので、その打ち上げ会終了後、出かけることにしました。
天候を見ながらギリギリまで決定はせず、宿泊するホテルもその日の昼過ぎに予約しました。

●1月16日(日)
列車のダイヤは昼間から乱れており、とりあえず何人かの参加者が帰り始めた20時少し前に会場を後にして岐阜駅へ。店に入ったときより確実に雪は増えていました。
下り列車は19時34分発の特別快速大垣行きがまだ行っておらず、枇杷島を約45分遅れで通過したとのこと。
DSCN9730.gif

いつのまにか遅れは膨らんでいき、約52分遅れで発車、大垣へと向かいました。
DSCN9732.gif

大垣では15分程待ち、所定20時06分発、新快速米原行きに乗車しました。ホームの自動放送は「列車がまいります」とだけ案内していました。
約48分遅れで大垣を発車、雪は積もっており、雪も降り続いていました。
DSCN9734.gif

県境付近はやはり雪が多く、少々、ゆっくり目に走行、終点の米原には約52分遅れて到着しました。
米原からは到着とほぼ同時に入線した21時36分発の新快速姫路方面網干行きに乗車しました。
列車は8両編成、入線後、瞬く間に席は埋まっていき、ほぼ満席で定刻通りに米原を発車しました。
雪の影響もあって、野洲辺りまではいつもより速度は控えめな感じ、雪は西へ向かうにつれてだんだん減っていきましたが、意外にも雪は大阪府に入って茨木くらいまでありました。
大阪へは約7分遅れて到着、環状線に乗り換え、定番となった宿泊先のホテルへ向かいました。
DSCN9737.gif

(翌日へ続く)
スポンサーサイト


2010年12月-2011年1月 鉄道旅行 | 23:03:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。