■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
朝の阪和線を撮る
大阪で泊まった翌日の朝、阪和線の駅へ撮り鉄してきました。
ここへ朝ラッシュ時に来るのは3度目ですが、過去の2回は暗かったり、天気が悪かったりでイマイチ、3度目の正直?でようやくまともなものが撮れました。
朝ラッシュ時の阪和線上りは普通、区間快速、快速、直通快速、関空・紀州路快速、特急など、様々な種別、車種の列車が2、3分おきに続いてきます。

青い103系がよく走っていますが、中には緑と青の混色編成も走っています。
DSC_3386.gif

223系の快速です。
DSC_3390.gif

281系「はるか」です。
DSC_3408.gif

103系、区間快速で走っています。
DSC_3432.gif

新車225系の快速です。
DSC_3440.gif

3月改正で廃止となる「はんわライナー」です。これが撮影のメインもありました。
DSC_3472-3.gif

先行列車のすぐ後を走ってきたため、停まるくらいの速度でノロノロ運転、後追いでヘッドマークのアップも撮れました。
DSC_3495.gif

最後に381系特急「くろしお」を撮って終了です。
DSC_3513.gif

撮った後は乗りつぶしをするため、移動します。


撮り鉄(JR) | 21:09:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
JR西は103系から新車の225系、関空特急など色々な車両が走っていて撮影していて楽しいですね。
私も正月休みに大阪方面に行き環状線の103系や201系を撮影しました。
東海は新車のキハ25系もそうですが313系顔ばかりで面白みがないなぁと思っています。
2011-01-25 火 21:36:29 | URL | ローリング [編集]
Re:
>ローリング様
JR西も本線はJR化後の車両ばかりになってしまいましたが、環状線や大和路線、阪和線などはまだまだ国鉄時代の車両からJR化後の新しい車両までバラエティーに走っていて楽しいですね。

東海は117系くらいでしょうか。313系も最初はよかったですが、見慣れてくると、だんたん面白みがなくなってきました。
2011-01-25 火 22:26:06 | URL | ケン坊 [編集]
Re:朝の阪和線を撮る
こんばんは。

大阪周辺の103は、延命更新した車両がいくつかいます。
代表的なのが、Hゴムなどの窓枠ですね。
最初、奈良線の103かと思いました。
2011-01-26 水 22:24:19 | URL | バス好き [編集]
Re:
>バス好き様
こんばんは。
関東で消えてしまった103系が関西では延命更新などをして活躍しているのは嬉しいですね。
まだまだ頑張って欲しい車両です。
2011-01-28 金 20:20:35 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

