■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
白川郷
今日は休みだったので、どこへ行こうかといろいろと考えていましたが、ちょっと遠出がしたかったので、先月、素通りした、白川郷へ行くことにしました。

まず最初に訪れたのは萩町を一望できる城山天守閣展望台です。
ここから撮った写真はあちこちに出ており、前から一度訪れてみたいと思っていました。
何枚か撮りましたが、代表してこの写真を貼っておきます。
DSC_2059_convert_20090703220033.jpg

お腹が空いたので、萩町の駐車場に車を止め、ここで昼食です。
CIMG2104_convert_20090703220313.jpg

かけそばを注文しました。
CIMG2103_convert_20090703220448.jpg

昼食後は萩町合掌造り集落を写真を撮りながら歩きました。
DSC_2065_convert_20090703220948.jpg

DSC_2071_convert_20090703223816.jpg

神田家です。
DSC_2069_convert_20090703222955.jpg

国指定重要文化財の和田家です。
DSC_2072_convert_20090703221126.jpg

う~ん、雰囲気がいいです。冬にも一度訪れてみたいです。


ドライブ | 22:48:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
白川郷
白川郷。昔は・・・と言っても東海北陸自動車道が無い時代は、何時間も運転して行きましたが、自動車道が開通して便利になりましたね。秘境ってイメージが無くなってしまいました。
写真にある神田屋さんにはいつも世話になっています。以前は旅館をやってましたが、現在は家屋の公開のみやってます。

冬の白川郷ライトアップもいい雰囲気ですから、一度見に行かれると良いかと思います。が、防寒対策と雪道の運転は慎重に。
2009-07-04 土 21:31:40 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:白川郷
白川郷というと、なんか遠いところというイメージがあったのですが、高速道路開通で2時間以内で行けるようになり、確かに近くなった感じがします。

冬の白川郷。雪道は慣れてないですから、これまた遠い話になるかもです。
2009-07-04 土 22:13:07 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

