■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
廃車待つ車両たち
まだ現物を見ていませんが、今日、発売された名鉄時刻表に「申請中」と但し書き付きで、3月27日改正の岐阜バス名鉄岐阜発の時刻が出ているそうです。

昨日は久々にあそこへ行ってきました。
もう新車が動き出して1ヶ月が過ぎていますが、それに伴って廃車となった車両たちはまだ生き残っており、姿を見ることができました。
DSCN00705.gif

386
DSCN00704.gif

420
DSCN00634.gif

844
DSCN00699.gif

964
DSCN00700.gif

495
DSCN00708.gif

493
DSCN00709.gif

廃車ではないだろうとは思いますが、ここ数週間ほど、C八幡の669番がずっといるのが気になります。
DSCN00637.gif

その他、チラッと見えただけなのですが、現在、高富営業所にいる岐阜200か1328、1329と同じタイプの新車が1台いました。


岐阜バス | 20:04:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
某所のレポートありがとうございます。私は最近なかなか足を運べずにいます…。
1ヶ月ほど経過しましたが、どの車両もLEDが外された程度で、まだ原形を保っていますね。386は長いこと頑張りましたね。
写真を見て気がついたのですが、844と386では前面の帯の太さが微妙に違うような気がします。この2台を見比べる機会がなかったので、今まで気がつきませんでしたが、あらためて見ると、同型車でも印象が違って見えます。他の元市営車も意識して見てみたいと思います。
連接バス、三菱のAT車に続き、次は日野の新車でしょうか? 楽しみです。
2011-02-26 土 21:20:52 | URL | catfish [編集]
岐阜バス車輌掲示板によると,日野レインボーⅡっていう可能性もありそうですね。
高富営業所と同じ日野ブルーリボンⅡと結構似てますよね。
2011-02-26 土 23:17:12 | URL | 岐阜バス大好き [編集]
こんばんは。
情報ありがとうございます。
意外とまだナンバー付きで残っているのですね。
最近は忙しくて某所へ足を運ぶ回数も減りつつあります…

ブルーリボンⅡ(レインボーⅡ?)導入ですか。
現在J-BUS宇都宮製は高富の2台だけという貴重な存在ですが、日野HR製造中止などでこれから宇都宮製も増えてくるのでしょうか。
三菱ふそうも中型車の製造を再開するということで、さらに車種が多様化していきそうな気がします。
2011-02-26 土 23:52:01 | URL | cocomo [編集]
Re:廃車待つ車両たち
こんばんは。

私も某所へ行ってきました。
最近のことでしょうか?廃車する
車両に貼紙がしてあるのを見かけます。

新たに新車がいるそうですが、
大丈夫なのでしょうか?(高い買い物しているし)
2011-02-27 日 17:54:34 | URL | バス好き [編集]
Re:
> catfish様
こんばんは。私もこの頃はなかなか某所へ足を運べずにいます。
そうですね、もうすでに1ヶ月ほど経過しましたが、今回はまだLEDが外された程度で、ほとんど原形を保っています。早いときはあっという間に処分されてしまうのですが・・・。
844と386では前面の帯の太さですが、全く気が付きませんでした。確かに2つの車両の写真を見比べてみると、微妙に違いますね。
2011-02-27 日 21:41:21 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>岐阜バス大好き様
チラッと見ただけなので、てっきり日野ブルーリボンⅡかと思いましたが、おっしゃるように、日野レインボーⅡっていう可能性もあるようですね。
気になりますね。
2011-02-27 日 21:43:38 | URL | ケン坊 [編集]
Re:
>cocomo 様
高富のブルーリボンⅡの2台はなかなか特徴的な形で結構気にいっていたりします。
おっしゃるように、各社の製造中止、製造再開などで、車種が多様化して、趣味的には面白くなりそうですね。
2011-02-27 日 21:47:29 | URL | ケン坊 [編集]
Re:廃車待つ車両たち
>バス好き様
こんばんは。
そうですね、ここ最近、廃車する車両に貼り紙がしてあります。
ナンバーが付いているうちはいいですが、ナンバーが外されてしまうと、何番が分からなくなったりするので、趣味的にはこの張り紙有り難いですね。
2011-02-27 日 21:50:36 | URL | ケン坊 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-06 火 17:21:57 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

