■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
特急雷鳥 最後の週末
関西ぶらぶらの記事と合わせてご覧下さい※

3月5日(土)、この日は定期の特急雷鳥とは別に、大阪11時12分発、臨時特急雷鳥87号の運転があり、湖西線内で撮ってきました。
DSC_4096-2.gif

そして夕方、大阪17時12分発、特急雷鳥33号の回送を撮りに塚本へ。通過1時間前に到着したところ、すでに10人ほどが集まっており、どんどん増えていき、最終的には40人近くになりました。
DSC_4216.gif

撮影後、普通電車で大阪へ追いかけます。
DSCN00782.gif

ホームへ行ってびっくり。すごい数の人でした。
どうやらこの日、ホームには400人以上が集まっていたようです。動画投稿サイト、ユーチューブでその模様が投稿されているのを見つけましたが、なかなか迫力ありました。
DSCN00780.gif

タイガーロープも張られ、駅員さん、警備員さんも大勢、警戒にあたっており、ホームには緊迫した雰囲気が漂っていました。
DSCN00784.gif

DSCN00786.gif

多くの人に見送られ、雷鳥は定刻通り17時12分、金沢へ向けて走っていきました。
DSCN00789.gif

いよいよ特急雷鳥号は3月11日(金)を持って廃止となります。最終日はこれ以上数の人が集まるのでしょうね。


撮り鉄(JR) | 21:19:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

