■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
京都へ
旅行記がまた溜まってしまいました。

3月28日(月)の夕方から29日(火)にかけてまたまた関西へ行ってきました。最近は仕事が終わった後、そのまま出かけて、一泊するのが定番となりつつあります。

●3月28日(月)
定時に職場を出て岐阜駅へ、18きっぷ2枚目2回目に日付を入れてもらい、岐阜から18時21分発、新快速米原行きに乗車しました。
ダイヤ改正で岐阜発車が1分遅くなった以外は編成も変わらず8両編成でした。
先行列車遅れの影響により、岐阜を約7分遅れて発車しました。この便に乗るのもこれで3度目ですが、定時に来た試しがありません。
DSCN01302.gif

遅れは回復することなく、終点の米原には約6分遅れて到着、米原からは19時18分発、京都、大阪方面、新快速姫路行きに乗車しました。
列車は12両編成、前4両は223系、後ろ8両は新車225系という編成でした。
前寄り4両の方に乗り換えやすい位置に座っていたので223系側に乗車、問題なく座ることができました。
DSCN01305.gif

京都には定刻通り到着、これまた定番となった、京都拉麺小路へ行きました。今回も「麺家いろは」へ行ってみました。
DSCN01317.gif

人気№1メニューの「富山ブラックネギ玉らーめん」を食べてみました。塩っ辛いですが、美味しいのでついつい癖になります。
今回は「ねこまんま」も食べてみました。
アオサと白ゴマが振り掛けられているご飯にブラックらーめんの汁をかけて食べるというものですが、汁の味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。
DSCN01310.gif

食べた後は地下鉄で宿泊先のホテルへと向かいました。

(翌日へ続く)
スポンサーサイト


2011年3月-4月 鉄道旅行 | 21:54:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。