■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
高山へ
当初、4月上旬は連休を取って「ながら」を使い、関東へ行く予定でしたが、キャンセル。
関西もちょっと飽きてきたので、春の青春18きっぷ最後の2回は北陸へ行くことにしました。

●4月2日(土)
今回は仕事後ではなかったですが、夕方からの出発です。
18きっぷ2枚目4回目のところに日付を入れてもらい、岐阜18時14分発、高山線、美濃太田、下呂方面、普通列車の高山行きに乗車しました。
DSCN01376.gif

DSCN01378.gif

4両つないでいましたが、美濃太田から先は前2両のみとのことで、前2両に乗車しました。
各ボックス1人、2人程度の乗車率、とりあえず、すぐ降りそうな感じの人が座っているボックスに相席させてもらいました。

相席させてもらっていた人は坂祝で下車したので、進行方向向きのボックスに座ることができました。
途中、蘇原で行き違いの特急列車が遅れてきたため、美濃太田には約4分遅れて到着、後ろ2両を切り離し、ワンマン列車となって約2分遅れで発車しました。

美濃太田ではそれほど乗客は降りず、岐阜から乗っている人も多かったですが、美濃太田から先、各駅で下車客がおり、上麻生辺りまで来るとガラガラになってきました。
この日の夕食は岐阜駅で乗車間際に買った弁当にしましたが、あまり美味しくありませんでしたので、写真はなしです。

高山行きは飛騨金山から先で鹿を避けるため、一部区間で速度を落として運転したので、少々遅れが出ていました。
下呂を発車してから車内を見てきましたが、2両合わせても乗客は20人いるかいないかくらいで静かでした。
飛騨小坂で後ろの車両からぞろぞろと何人か下車、おそらくここで後ろの車両の乗客は皆、降りてしまったのでしょう。
高山の1つ手前、飛騨一ノ宮を出てから見てくると、後ろの車両は誰も乗っていませんでした。
DSCN01390.gif

終点の高山へは約3分遅れて21時28分頃に到着、降りたのは自分入れてわずか8人でした。そのうち4、5人が旅行者と思しき感じの人でした。
岐阜から136.4キロ、随分と遠くまで来たような気がしますが、まだ同じ岐阜県です。
高山到着後は宿泊先のホテルにある天然温泉に浸かり、すぐに寝入ってしまいました。
DSCN01403.gif

(翌日へ続く)
スポンサーサイト


2011年3月-4月 鉄道旅行 | 20:08:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。