■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鹿児島市電
●4月23日(土)
この日は9時出発なので、7時半くらいに起きればいいと思っていましたが、なぜか5時頃に目が覚めてしまい、その後は寝れませんでした。

ボーっとホテルで過ごそうかと思いましたが、時間が勿体ないので、朝食前に鹿児島市電に乗ってくることにし、6時半頃にホテルを出ました。
気温18℃、昨夜降っていた雨は上がり、太陽が顔を出していました。
まずはみどりの窓口へ行き、これから3日間使用する「旅名人の九州満喫きっぷ」を購入、この後、乗車するバスの乗り場を確認し、市電乗り場へと向かいます。
鹿児島市電は数年前に乗車済みですが、なぜかあまり記憶に残っていないところでした。
DSCN01761.gif

鹿児島市電は大きく分けて路線は2通りあり、1つは鹿児島駅前を出て高見馬場で分かれて市立病院や交通局などを経由して郡元、谷山を結ぶ路線、もう1つは高見馬場で分かれて鹿児島中央駅、天文館などを経由して郡元を結ぶ路線です。
あまり遠くへ行っている時間はないので、鹿児島中央駅前から鹿児島駅前行きに乗車し、鹿児島駅前まで行って帰ってきました。
少しずつ乗客を降ろしていき、最後の方の区間で乗客は自分1人だけになりました。
購入したばかりの「旅名人の九州満喫きっぷ」市電の車内で運転士さんに手書きで日付を入れてもらい、鹿児島駅前で下車しました。
DSCN01764.gif

ホテルへ戻った後は、珍しくホテルで朝食。
朝食後は必要な荷物だけ持って出発、少々時間があったので、バス乗り場でちょっと撮影です。
DSCN01769.gif

DSCN01770.gif

鹿児島では「花かごしま2011」なるイベントが開催されており、臨時バスが多数出されていました。
DSCN01772.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2011年3月-4月 鉄道旅行 | 20:32:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。