■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
帰りはさくらで
●4月25日(月) 続き
この日の日程は本数も多いので大雑把に予定を作っただけで、当初、想定していたよりも早くに博多へ到着しました。
前日の夜は暗くてよく分からなかった駅ビルの屋上へもう一度行ってみたり、土産を購入したり、弁当を購入したり、預けておいた荷物を受け取ったりと、余裕をもってすることができました。

行きは「みずほ」、そして九州内で「つばめ」に乗ったので帰りは「さくら」です。
4分前の「のぞみ」に乗れば乗り換え無しで名古屋まで一直線ですが、「さくら」は新大阪止まりなので乗換えを余儀なくされます。
疲れてきてたので、正直どーでもよくなっており、「のぞみ」に乗車変更をしようかと思ったほどでした。
DSCN02009.gif

乗車した博多17時04分発、さくら572号新大阪行きは、鹿児島中央始発。
博多で結構乗り降りがありましたが、ほとんどの人は九州新幹線からの直通客で、乗車した車両の座席は8割以上は埋まっており、明らかにのぞみより混雑していました。
幸い、自分の隣は奇跡的に相席になることなく、新大阪まで辿り着くことができました。
DSCN02015.gif

車内では夕食を食べました。博多駅の駅弁屋さんで駅弁を買ったのですが、色々な種類のものがあり、どれにしようか迷ってしまいました。
でもどうせなら新幹線の絵が付いているのがいいと思い、どれにしようかと思いましたが、これもいくつか種類があり、散々迷った挙句、これが一番、絵も中身もよさそうに見えたので購入しました。
DSCN02020.gif

DSCN02022.gif

終点の新大阪には19時44分に到着。乗ってきた列車はこの3日前に鹿児島へ向かった際に利用した「みずほ607号」として再び戻っていきました。
新大阪からは20時00分発、のぞみ58号東京行きに乗車しました。先程の「みずほ」と違い、こちらはビジネス客が多く、ほぼ満席でした。
「みずほ」で乗ったN700系7000番台は2+2シート、「のぞみ」のN700系は3+2シート、指定された席は3人掛け窓側。やはり狭く感じました。
DSCN02024.gif

名古屋には20時51分に到着、記念に特急券をいただき、在来線ホームに移動。名古屋からは21時00分発の特別快速で岐阜まで行き、今回の九州旅行は無事終了となりました。
DSCN02026.gif

(2011年4月九州旅行紀 終わり)
スポンサーサイト


2011年3月-4月 鉄道旅行 | 21:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。