■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福知山線 特急「こうのとり」(2)
続きです。

昼食後は、こうのとり7号を撮影。
DSC_4485.gif

場所を移動して、こうのとり14号を撮影。
DSC_4496.gif

再度、7号を撮影した場所に戻り、こうのとり9号を撮影、381系です。
DSC_4506.gif

この頃になって雲行きが怪しくなり、雨がパラパラとしてきました。一時的なものですぐに止み、また青空が見えてきました。
次のこうのとりは下りは2本続けて新型の287系、上りは運転間隔が開く時間で通過までに1時間半程あります。
でも上りは381系です。帰るか、残るか、どうしようか迷った挙句、残ることにしました。

なかなか撮ることのない新型の287系のこうのとり11号です。
DSC_4531.gif

そして、最後、こうのとり16号、381系です。
DSC_4549.gif

沿線の撮影ポイントは思ったほど人出はなく、多いところでも10人くらい、関西のナンバーより名古屋など東海地方のナンバーの同業者の姿が目立ちました。

帰りは春日インターから舞鶴若狭自動車道に入り福知山方面へ行き、たまたま検索でヒットした福知山温泉へ立ち寄りました。
入口はまるで料亭のような造り、露天風呂には広い庭園があって、いかにも温泉っていう感じのところでした。
インターからすぐとアクセスは抜群でした。
DSCN02236.gif

サッパリした後は、福知山インターから再び舞鶴若狭自動車道に入り終点の小浜西インターまで行きました。
距離にして60キロくらい、時間にして45分程でしたが、この道路は無料化社会実験中につき、無料。道路も空いていたので得した気分でした。
小浜西インターからは国道27号線を30分程進み、途中で国道303号線へ。琵琶湖があるためか、高島町から木ノ本町へは随分遠回りをさせられました。
1時間ほどかけて木ノ本町へ抜けた後は、そのまま国道303号線で揖斐を経由して帰ってきました。

福知山からトータルで4時間ちょっと、距離的には行きのルートより15キロほど近いみたいでしたが、下道を走る距離が長いせいか、遠く感じました。

(おわり)
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 22:13:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。