■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
群馬へ
順番が前後しますが、昨日(6月18日)はお誘いを受け、KITさんとKatsuさんと一緒にこの6月から復活したSLのC61 20を撮りに群馬県まで行ってきました。

集合は午前1時、愛知県某所のKatsuさん宅近くです。
車中で寝るのは申し訳ないと思い、22時頃から自宅で1時間近く仮眠をしてから出発したのですが、疲れていたようで、思いのほか、車中でもしっかり寝入ってしまいました。

6月18日
0時02分 自宅を出発

実は0時ちょうどに出ようと思いましたが、出損ないました。深夜の名岐バイパスを走り、集合場所へと向かいます。
深夜とはいえ、車は結構多め、途中、一時的にパラパラと雨が降っていました。

1時15分 3人で出発
パノラマカー最終日以来、1年半ぶりの再会となるKITさんとKatsuさんと合流し、KITさんの運転で出発です。目的地までの距離はおよそ400キロでした。
早速、小牧インターから東名高速道路に入り、小牧ジャンクションから中央自動車道へと入ります。雨がパラパラとしていました。
KITさんが頑張って運転して下さっているのに寝るのは申し訳ないと思い、うつらうつら起きていましたが、2時頃に中津川インターを過ぎた後で完全に記憶が途切れてしまいました。

2時50分、駒ヶ根サービスエリア到着
サービスエリアに入ったところで目が覚めました。不思議なものです。
「高速休日上限1000円」最後の週末というのが影響しているのか、駐車場は深夜にも関わらず満車状態でした。
KITさんが17日の夕食がまだということで(何?)をここで食べます。自分は深夜に食べるのは慣れていないので水だけにしました。

3時20分、駒ヶ根サービスエリア発車
お二方は栄養ドリンクを飲んで出発です。
15分程で、岡谷ジャンクションに到達し、長野自動車道へ入ったところまではかすかに覚えているのですが、その後は全く記憶がありません。

4時35分、千曲川さかきパーキングエリアに到着
停車寸前に目が覚めました。ナビに目をやると、坂城??と出ています。
いつの間にか上信越自動車道に入っており、一瞬、ここどこ??って感じでしたが、そういえば、しなの鉄道に坂城駅というのがあったのを思い出し、ここは長野県なんだと自分で納得しました。
この辺りの道路地図は頭に入っておらず、どこからどのように繋がっているかが全く頭になく、正直、位置感覚が分かりませんでした。
10分の休憩後、出発、外はもうほぼ明るくなっていました。

5時35分、群馬藤岡ジャンクションに到達
さかきパーキングエリアを発車後、またしても寝入ってしまいました。気がつくと、「群馬藤岡」の文字が目に入ってきました。
群馬藤岡と言うと、鉄道だと八高線、高崎から少し南下したところです。となると、もう高崎はすぐだと思いました。

6時00分、赤城インター到達
群馬藤岡ジャンクションからは関越自動車道に入り、北へ向かいます。すぐに高崎、前橋と過ぎ、目的の赤城インターに到達。料金は1000円、1000円最後の週末です。
高速を降りた後、KITさんの「着いたよ」という声で完全に目が覚めました。

現地の天候は曇、高いところでは霧がかかっていました。
早速、お二方が下調べされた撮影ポイントへ行きましたが、今ひとつということでパス。定番の撮影ポイントへと向かい、6時30分頃、到着しました。

>KITさん、Katsuさん
昨日はありがとうございました。お二方ともパノラマカー最終日以来、久しぶりにお会いすることができてよかったです。
また、夜通しでの長距離の運転、助手席での添乗、大変お疲れ様でした。にも関わらず、1人だけ後部座席でグースカグースカと寝ていて大変申し訳ありませんでした。

(つづく)
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 21:43:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
爆睡ありがとう!
こんばんは。
先日はありがとうございました。久々の撮影、楽しかったです。
これに懲りず、また行きましょう。
それにしても。
爆睡ぶり。もはや、今回の重要な一コマになりました。
だって移動中、起きていた時間のほうが、少なかったもん。
2011-06-21 火 23:56:24 | URL | KIT [編集]
Re:爆睡ありがとう!
>KIT様
こんばんは。先日はありがとうございました。
移動中はホントに自分でもビックリするくらい寝てしまいました。
もちろん、家に帰ってからもしっかり寝ましたよ。
2011-06-24 金 22:17:31 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

