■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
某所の中型車 その後
先程、約2週間ぶりに某所へ行ってきました。この記事のその後です。
796、797は西営業所へ移動した模様で、796は何度か市橋線で使われているようです。

848と852は廃車置き場にいました。UD初の廃車です。
DSCN02696.gif

668と670、そして766は2週間前とほとんど変化ありません。
隣にいる高速バスもずっといるような気がします。
DSCN02698.gif

DSCN02699.gif

851も廃車でしょうか。
DSCN02702.gif

763はC八幡のロゴが入り、きれいになっていました。500番台の車両と入れ替えでしょうか・・・?
DSCN02701.gif

某掲示板に名鉄バスの中古がいるとのことでしたが、敷地外から確認できるところにはいませんでした。


岐阜バス | 11:59:48 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
こんばんは。

763は八幡に移籍ですか。700番台よりも先に、800番台のUDが廃車になるとは驚きました。UDの廃車は少々早すぎる気もします。
それにしても西の495は、ずいぶん長いこと廃車置き場にいますね。

西に移籍した797ですが、先日穂積リオワールド線の運用に入っているのを目撃しました。
2011-06-25 土 22:17:29 | URL | catfish [編集]
Re:
>catfish様
こんばんは。
おっしゃる通り、UDの廃車はまだ早すぎるような気がします。
797は穂積リオワールド線の運用に入っていましたか。情報ありがとうございます。
この路線はUDがよく使われていましたので、置き換えられた格好ですね。
2011-06-25 土 22:25:11 | URL | ケン坊 [編集]
こんばんは。
やはり一度中古車を集めて点検し、程度がよくまだ使えそうなものは
整備して再度営業所へ…といった流れでしょうか。
それにしても、UDの廃車は早かったですね。
この車両は96年式だったと思いますが…
いずれにせよ廃車になった分、新車補充があるのですかね…?
2011-06-26 日 01:50:40 | URL | cocomo [編集]
申し訳ありません。
入力ミスがありました。
2行目は「中古車」ではなく、「中型車」の間違いです。
すみませんでした。
2011-06-26 日 01:52:10 | URL | cocomo [編集]
Re:
>cocomo様
こんばんは。
今回の中型車は、廃車になる前触れともいえるであろう、東の方に全て集まっていたので、てっきり廃車かと思ってしまいましたが、700番台は免れたようでよかったです。
UDの廃車は確かに早いです。これこそまだ使えそうな気がしますが・・・。
2011-06-27 月 22:32:51 | URL | ケン坊 [編集]
Re:某所の中型車 その後
こんばんは。

記憶が正しければ、日デ847・850・853が残っているはずです。
847はコミロゴで、寂光院専用?になってます。
あと2台の近況は不明です。

668・670・766は他と同様に廃車です。
ただ、766(詳細省略)はふそう送りらしいです。

名鉄から元基幹が3台という情報があったので行ったところ、
偶然にもその1台のCIカラーを見ることができました。(敷地外)
LED改造済みなのに面白いことがしてありました。(笑)

763は更新工事完了でしょうが、車体の日焼けとロゴシール(たぶん)の
濃淡がはっきりしており、いかにも移籍しましたという感じですね(笑)。
あと、行灯が変更されているかもしれませんね。
797を見ましたが、こちらも移籍しました(広告ステッカーで前所属が
どこなのかが判断可能)という感じです。料金表は前のままです。

長くなりすみません。
2011-06-28 火 22:41:43 | URL | バス好き [編集]
Re:某所の中型車 その後
こんにちは。

昨日現地へ行ったところ、766、668(だったかな?)が
廃車置場へ移動していました。851も移動していました。
ただ、前スレ同様766、668(だったかな?)は、
岐阜バスでは廃車ですが、ふそうへ送られるので
再整備か部品取りになるのではないでしょうか?

あと、850、683は再整備しておりましたのでまだ使うみたいです。
今回の中型車集合は、他の方もコメントしていますが、
状態のよいものは再整備して残す、それ以外は廃車か
メーカー送りにするということではないでしょうか

414が廃車になり763が移籍配属になりました。
2011-07-03 日 11:19:01 | URL | バス好き [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-03 日 12:06:50 | | [編集]
Re:
>バス好き様
こんばんは。
この週末は某所へ足を運ぶことができませんでしたので、最新情報ありがとうございました。
414番も廃車ですか。高富から移動してからあっという間でしたね。

管理者限定コメント拝見しました。ありがとうございます。
2011-07-03 日 21:45:04 | URL | ケン坊 [編集]
Re:某所の中型車 その後
こんばんは。

時間があったので行ったところ、848、495、414、683、755、765の顔ぶれになっていました。

その他、点検整備で何台かいましたが、変化はありませんでした。
2011-07-16 土 20:29:04 | URL | バス好き [編集]
Re:
>バス好き様
こんばんは。
いつも情報ありがとうございます。
私も一昨日、見てきましたが、おっしゃる通り、顔ぶれがやや変わっていました。
朝日大学のラッピングの765番は廃車でしょうか。近い番号の車両が廃車になっているので、動向が気になります。
2011-07-16 土 22:11:47 | URL | ケン坊 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-17 日 17:18:01 | | [編集]
Re:
>バス好き様
管理者コメント拝見しました。いつもありがとうございます。
2011-07-18 月 21:03:13 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

