■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
7000+7700(12日編)
昨夜は管理画面にログインしようとしても、「アクセスが集中しています」の繰り返しでログインできず、更新ができませんでした。

さて、12日も11日と同様のイベントがあり、懲りずに出かけてきました。
昨日は7700系が先頭になる復路をメインにという作戦で、ゆっくり目に行く話をしていましたが、5時に目が覚めてしまい、その後、寝れませんでした。
それで当初の予定より1時間程早く7時半過ぎといつもよりははるかに遅めに自宅を出発し、昨日と同様におーちゃん?さん宅とKITさん宅を経由し、知多方面へと向かいました。

そして前日、Katsuさんに教えていただいたこのポイントへは通過約1時間20分前くらいに到着。現場にはすでに武豊沿線さんがいらっしゃり、いろいろとお世話になりました。
撮り終わった瞬間、あっ!やらかしたと思い、恐る恐る画像を見てみると、やはりやらかしていました。しかし、編成は入っていたので、トリミングしてごまかしました。
DSC_2279-3_convert_20090712164810.jpg

その後、メインの復路を撮るために知多新線内へ移動です。ここも昨日Katsuさんが撮られていた場所でした。
現地には通過約1時間15分前くらいに着いたのですが、すでに何名かいらっしゃり、最終的に30名前後集まりました。
昨日は予報に反して天気がよかったので、光線状態は悪かったのですが、なんとかイメージ通りのものが撮れて満足でした。しかし、ここではしっかり日焼けをしてしまいました。
DSC_2333-3_convert_20090712165204.jpg

Katsuさんの情報によれば、この列車は阿久比で約10分程停まるので、南知多道路を経由して先回りできるとのことでした。
しかし、最初、ナビで到着予定時刻を出した時は通過時間の10分後くらいに到着とのことで、私の運転では無理だろうと思いましたが、走っているうちにだんだんと到着予定時間が早くなっていき、無事にもう1発撮ることができました。
DSC_2346-3_convert_20090713090617.jpg

撮影はこれで終了、KITさん、おーちゃん?さんの自宅を経由して、家に着いたのは16時過ぎでした。昨日は遅く出て早く帰るという今までにないスタイルでした。

KITさん、おーちゃん?さん、2日間ありがとうございました。また宜しくお願いします。
また、Katsuさん、武豊沿線さんにはいろいろと情報をいただき、ありがとうございました。


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 09:28:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
2日間、お疲れ様でしたねー
やはりある程度、様子がわかってると時間も合わせれます。
それで、今回はゆっくりできました。前日にイメージしていたものが撮れて満足していたのもあるのではないでしょうか。
しかし、さすが同じ場所で撮ってるので、同じ写真だねえ。
また、お願いしますね
2009-07-13 月 23:40:47 | URL | KIT [編集]
Re:
2日間、お疲れ様でした。
やっと体内時計が正常に戻ってきたのか、今日は4時や5時に目が覚めず、時間までぐっすりでした。
確かに2日目はおっしゃるとおり、前日にイメージしていたものが撮れて満足していたのもあり、余裕ができたのかもしれませんね。
また宜しくお願いします。
2009-07-14 火 21:52:20 | URL | ケン坊 [編集]
ケン坊様。

こんばんは。 武豊沿線です。

先日は暑い中、大変お疲れ様でした。

また何処かでお会いした際は
宜しくお願い致しますね。
2009-07-30 木 22:52:28 | URL | 武豊沿線 [編集]
Re:
武豊沿線様

お越しいただきありがとうございます。
しばらく留守にしていましたので、お返事の方が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそ現地ではいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
2009-08-01 土 12:21:36 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

