■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
三岐鉄道へ
●7月2日(土)
この日は関東遠征以来となる、約3週間ぶりの乗り鉄、日帰りで三重県方面へ出かけました。
当初は西岐阜駅まで行くつもりでしたが、出かけるのが遅くなってしまい、間に合いそうになかったため、岐阜駅へ。
岐阜9時53分発、新快速豊橋行きに乗車しました。列車は6両編成、先頭車両までしっかりと混雑していました。

名古屋到着後は近鉄名古屋へ移動。
特急列車からの誘惑に負けそうになりながらも、白塚行きの普通列車に乗車しました。
DSCN02725.gif

名古屋線の名古屋近辺の普通列車はどこまで乗っているか曖昧なので乗り直しも兼ねながら富田まで行きました。
途中、蟹江や弥富、川越富洲原で特急や急行の待避をし、約50分かけて富田へ到着です。
DSCN02726.gif

西口へ行き、1,000円の「三岐鉄道1日乗り放題パス」を購入して、保々、大安方面、西藤原行きに乗車しました。
三岐線は随分前に一度行ったのみで、ほとんど記憶に残ってません。
DSCN02727.gif

この三岐線は私鉄にしては珍しく、旅客輸送の他、セメントの貨物輸送も行なっています。この日も終点の2つ手前、東藤原から出てきた貨物列車とすれ違いました。

富田からちょうど50分で終点の西藤原へ到着。駅のまわりは山が近く、静かなところでした。
DSCN02738.gif

DSCN02730.gif

DSCN02732.gif

11分の折り返しを経て、近鉄富田行きに乗車、3両編成の列車には乗客は自分ともう1人だけしかおらず、閑散としていました。
DSCN02736.gif

西藤原から車内はずっと閑散としたままでしたが、暁学園前からは大量の高校生が乗り込んできて満員になってしまいました。
近鉄富田からは白塚行き普通列車に乗車、近鉄四日市まで行きました。四日市の駅は節電のため、一部の改札が使用停止となっていました。
DSCN02742.gif

四日市到着後は、出かける前にネットで調べていたら、たまたま見つけた、「喜多方ラーメン坂内 小法師」へ行き、少し遅い昼食としました。
この店は喜多方にある、かの有名な「坂内食堂」の姉妹店で、あちこちにチェーン展開をしているようです。
喜多方ラーメンを注文。喜多方ラーメンらしくあっさりとしたラーメンでした。
DSCN02740.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2011年7月-9月 鉄道旅行 | 21:02:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。