■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ながらで東京へ
7月29日(金)の夜から31日(日)にかけて、青春18きっぷを使って関東地方へ出かけてきました。
東京への移動は「ムーンライトながら」を利用、昨年の冬以来、久々の乗車でした。

●7月29日(金)
仕事を終え、一旦、帰宅して、風呂に入り、食事をして、準備を整え22時に出発、途中で食料を調達して西岐阜へと向かいます。
西岐阜から「ながら」の直前の快速で岐阜へ行き、「ながら」を待ちます。
DSCN02980.gif

乗車した9号車は15人ほどの入り、最近、乗車した「ながら」はガラガラなことが多かったですが、この日は金曜日とあって活気がありました。
清洲付近で検札開始。これまで9号車は名古屋を過ぎないと来なかったですが、パターンが変わったようで、枇杷島で私も終了。
名古屋では一気に乗客が増え、ほぼ満席となり、隣も人が来ました。格好からして仕事帰りって感じで東京までは行かなさそうそうでした。
DSCN02981.gif

検札も終わったので、早くも大府付近で寝入ってしまい、気がつくと豊橋直前。
発車後、いわゆる「おやすみ放送」を聞いた後は再び寝入ってしまい、目が覚めると静岡停車中。隣に座っていた人はやはり浜松か静岡で降りたようで、静岡からはちょうど高校生くらいの少年が座ってきたところでした。
再び眠りに就き、富士、沼津、熱海は全く知らず、横浜の近くまで寝ており、目が覚めました。連続して2時間ほど寝ていたようです。これほど熟睡できたのは初めてでした。

目が覚めてしばらくすると、「おはよう放送」が入りました。
この「おはよう放送」も今までは横浜到着5分前だったのが、10分前に変わったようです。

横浜を過ぎると雨が降り出しました。確かに天気予報はあまりよくありませんでしたが、こんなに早くに雨が降り出すとは思いませんでした。
東京には5時05分、定刻通りに到着です。
DSCN02986.gif

到着後は、予定通り移動開始です。

(つづく)
スポンサーサイト


2011年7月-9月 鉄道旅行 | 21:53:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

