■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2週連続で関東へ
8月5日(金)の夜から6日(土)まで青春18きっぷを使って2週連続で関東へ行ってきました。

●8月5日(金)~6日(土)
1週間前と同じく、仕事を終え、一旦、帰宅して、風呂に入り、食事をして、準備を整えて22時過ぎ自宅を出発。
出発して程なくして雨がポツポツと降り出し、駅へ着いた頃には本降りとなっていました。

西岐阜から「ながら」直前の快速で岐阜へ行き、「ながら」を待ちます。
いつも「ながら」に乗るときは9号車と決めているのですが、今回は1週間前に購入したこともあり、通路側B席しか残っておらず、選ぶ余裕はあまりなく、券売機が7号車を指定してきました。
出発直前に空席案内で調べたら、今夜は満席とのことでしたが、乗車した車両は15人程の入りでまだまだ空席が目立ちました。1週間前に乗車した車両と比べ、グループでの利用者が多かったこと、女性客の利用も多かったです。
DSCN03108.gif

なぜか約3分遅れて岐阜を発車、
この日も疲れていたのか、名古屋で隣が来た後、すぐに寝入ってしまい、豊橋到着前に目が覚め、発車後の「おやすみ放送」を聞いた後は再び寝入ってしまい静岡まではぐっすりでした。
いつもながらに変な寝方をしていたからか、目が覚めると、首が痛くて仕方ありませんでした。
静岡発車後、予想通り、前の方から車掌さんが巡回に来たので、18きっぷに6日の日付を入れてもらうことにしました。日付印は持っていないとのことで、手書きでも宜しいですか?との断ってきた上で、9390Mレチ+シャチハタで入れてもらいました。
どうやら昨夜は検札は来なかったようで、たまたま起きていた隣の人も入れてもらっていました。

快速ムーンライトながらは定刻通りに東京へ到着。
東京からは5時20分発、東海道線普通電車の静岡行きに乗車、有名な373系使用の静岡行きです。
やはり人気列車とあって、東京発車時点ですでに窓側はほぼ埋まっている程の乗車率でした。
DSCN03116.gif

10分ほどで品川に到着、下車しました。

(つづく)
スポンサーサイト


2011年7月-9月 鉄道旅行 | 21:49:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

