■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
横手経由で秋田へ
無事に貸切運転終了後は、皆さんに挨拶をして、移動開始です。
JRの角館駅へ行き、16時を過ぎたにも関わらず、18きっぷに今日の日付を入れてもらいました。「今日初めてですか?」と聞かれてしまいました。
角館からは16時32分発、田沢湖線の普通列車大曲行きに乗り込みました。この区間では貴重な普通列車です。
久しぶりに701系に乗車、4両編成とあってか車内はガラッガラ、せんぱいさんの奥様と会長?も一緒の列車でした。
DSCN03433.gif

この日はもう秋田へ行くだけだったので、せっかくなので横手へ寄り道することにしました。
大曲でお二人と別れた後は、駅周辺をぶらぶらして、時間をつぶし、17時31分発、奥羽線上り、横手、十文字、湯沢方面、普通列車新庄行きに乗車しました。
3両編成、こまち号からの乗り換え客を受け、少々、立ち席も出て大曲を発車しました。
DSCN03437.gif

横手到着後は、先に温泉と思いましたが、前から目を付けていたお店が、この日は営業していました。このお店、3度目の正直でやっと入ることができました。
DSCN03438.gif

「食い道楽横手駅前支店」。ここは4年連続でクランプリを受賞した店です。
DSCN03441.gif

太い麺、そして少し汁っけのあるソースがかかり、半熟の目玉焼きと福神漬けが特徴の横手焼きそばです。
やはりクランプリを受賞した店だけあって、どこか他の店とは違う食感で美味しかったです。
DSCN03439.gif

食べた後は、すぐ近くの「横手駅前温泉ゆうゆうプラザ」で日帰り入浴してきました。
ホテルの中にあるにも関わらず本格的な天然温泉のようで、小さいながらも源泉風呂、そして露天風呂もありました。
内風呂は私には少し熱めでしたが、露天風呂は適温で、涼しい風が吹いて気持ちよかったです。
DSCN03442.gif

温泉でサッパリした後は、横手からは19時54分発、奥羽線下り、大曲方面、秋田行きのワンマンカーに乗車しました。
DSCN03447.gif

ガラガラで、余裕で壁ぎわの席を確保、空席もちらほら残して横手を発車しました。何気に運転士さんは先程、大曲から乗ってきた人と同じでした。
睡眠不足もあって、疲れはピークに達しており、大曲以降は全く記憶がなし。気がつくと秋田到着寸前。定刻通り、21時01分に終点の秋田へ到着しました。

到着後はホテルへ行き、すぐにでも寝たかったのですが、洗濯物が溜まっており、洗濯、乾燥を実施。
ロビーのパソコンをいじったり、ホテルの近辺を散歩したりして待ち、何とか23時半近くまで起きていました。

(翌日へ続く)
スポンサーサイト


2011年7月-9月 鉄道旅行 | 21:09:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

