■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
小田原へ
●8月28日(日)
大井川鉄道を1日目に乗るにしても2日目に乗るにしても、問題はもう1日をどう使うかでした。
色々考えた末に、この日は前々から行ってみたかった箱根を旅することにし、宿泊した藤枝から18切符を使い、まずは小田原を目指しました。
箱根は昨年の夏に行こうと予定は立てたものの没になり1年越しでのリベンジです。

藤枝6時18分発、東海道線上り、普通列車の三島行きに乗車しました。こんな朝早い時間にこの辺りを通るのは初めて、浜松運輸区の運転士さんが便乗していました。
DSCN03702.gif

静岡からは前々から目をつけていた7時00分発、ホームライナー沼津2号沼津行きに乗車しました。なかなか乗る機会のない371系も初乗車です。
7両もつないでるし、休日なのでガラガラかと思いましたが、ちらほらと乗っている人がいました。特に先頭車両の運転席後ろは人気のようでした。
DSCN03703.gif

DSCN03708.gif

途中、清水、富士に停車し、ホームライナー沼津2号は7時40分に定刻通り終点の沼津へ到着。
車内清掃後、小田急新宿行きのあさぎりになると案内がありました。これも松田の連絡線の乗りつぶしを兼ねて一度乗ってみたいです。

沼津からは7時48分発、東海道線上り、普通列車の熱海行きに乗車しました。
御殿場線からの直通列車で、5両編成。前2両の313系はボックス席があるタイプの車両で、この区間では珍しいと思いました。
DSCN03714.gif

終点の熱海には8時10分に到着。
8時20分発の普通電車東京行きに乗り換えて小田原まで行きました。
DSCN03715.gif

小田原には8時44分に到着。
到着後は、小田急乗り場へ行き、「箱根フリーパス」(¥3,900、1日有効)を購入、地図等も入手して、箱根の旅のスタートです。

(つづく)


2011年7月-9月 鉄道旅行 | 21:31:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

