■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日は地元で
今日は7011Fを使用した団体列車が(各)岐阜から新可児往復で運転されるということで撮りに行ってきました。この団体列車については10日ほど前に新聞で公募がされていました。

昨日、天気予報を見ていると、今日は昼前から雨。降水確率も70%。こうなると、撮影意欲も薄れてくるものです。
とりあえず朝、6時に目覚ましを合わせ起きると、やはり天気は悪そう。もう一度、目覚ましをセットし直し、横になっていると、KITさんから電話が。相変わらずお早いです。

しかし、7時を過ぎた頃から青空が見え始めてきました。が、しばらくすると、雨がパラパラ。でもすぐに止んで曇り空になったり、晴れ間が見えたり・・・、今日は1日こんな感じの繰り返しでした。でも雨が本降りにはなることはなくよかったです。
7時半前に家を出て、まずは広見線へ行き、KITさん、おーちゃん?さんと合流し、7700系4両の新可児行きを撮影しました。
DSC_2508-3.gif
この場所、少し離れた場所から撮ったことがありますが、架線柱も入り、イマイチだったので、今回の位置でいつかリベンジしてみたいと思っていました。

その後、今日のメイン、7011Fの団体の(各)岐阜への送り込み回送を撮るため、各務原線内へ移動しました。
その前に7700系が来たので撮影しました。
この場所では前に撮ったので、少し移動して撮ってみました。
DSC_2516-2.gif

白帯車先頭の折り返しです。
DSC_2527-3.gif

そしてやっとメインの7011Fが通過しました。
DSC_2538-3.gif

岐阜から団体客を乗せて戻ってきました。
このポイントでは5月にも7011Fを撮ったことがありますが、その時は雨で暗くイマイチだったため、機会があればリベンジしたいと思っていた場所でした。
DSC_2555-3.gif

その後は1時間ほど停車する三柿野へ行くことにしました。
そこは・・・。

(つづく)


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 22:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

