■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いび川温泉 藤橋の湯 
湯めぐりの方は順調に進んでいます。岐阜県全体ではようやく4分の1が済んだところ、まだまだ先は長いです。

さて、山陰旅行から帰った翌日は、「いび川温泉 藤橋の湯」へ行ってきました。
ちょうど会社の人がこの少し前に行ってきたという話を聞いたので行ってみることにしました。

同行者が谷汲山華厳寺へ行きたいというので、谷汲へ寄った後、横蔵をかすめながら県道40号線をそのまま久瀬方面へ。
DSCN04611.gif

谷汲山華厳寺からは25分くらいで「道の駅 星のふる里 ふじはし」に到着。この道の駅に隣接して温泉があります。
ここの道の駅へは前にも来たことがあるので、場所そのものは以前から知っているところでした。
連休最終日とあって駐車場はほぼ満車状態でした。
DSCN04612.gif

DSCN04613.gif

受付を済ませ、ガラス張りで何とも開放的になっている通路を進み、階段を降り、脱衣場へと進みます。脱衣場はやや狭めでした。
ササッと内風呂に浸かり、体を温め、露天風呂へ向かいます。露天風呂は大きな岩風呂が1つ。消毒の臭いがややきつめであまり長湯はできませんでした。
前日に三朝温泉へ行ったばかりというのもあってか、なんかすごく単純に思える温泉でした。

※2012年2月8日更新
スポンサーサイト


温泉シールラリー2011-2012関係 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

