■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
罵声大会in三柿野
一昨日の続きです。

往路を撮影後は撮影候補地はそれぞれありましたが、天候も曇りだったので光線状態は悪くはないだろうと判断し、三柿野へ白帯車同士の並びを見に行くことにしました。
今後の7011Fの走行予定などからも推測しても、おそらく両者が顔を合わせることはたぶんないでしょう。
それにもうパノラマカーを間近でじっくり見れるチャンスもそんなにはないでしょうし。

その三柿野へ着くと、約1時間の停車を利用して、方向幕を変えたりと撮影会をしている最中でした。
DSC_2566-3.gif

DSC_2570-3.gif

そして白帯車同士の並びを撮るため犬山側でスタンバイします。10分くらい前からかライトも点灯しました。
DSC_2586-3.gif

私たちは比較的後ろの方でスタンバイしていましたが、何やら前の方が騒がしくなってきました。
どうやら前の方にスタンバイしていた集団の前の空いていたスペースに入ってくる撮影者が増え、それらに対し、「前に入るな」、「こっちは数時間前から場所取りしてたんだよ」などと罵声が飛び始め、ちょっと香ばしい雰囲気になっていました。
時間が近づくにつれ、さらに激しくなり、しまいには駅員さんも仲介に入られていました。
撮影者同士のいわゆる罵声大会は駅、沿線問わずよく見かけますが、こんなすごいのは久しぶりに見た気がします。

相手は定期列車で、並ぶのはわずか30秒。
どうなるかと思いましたが、私たちの周辺は比較的落ち着いており、何とかまともなのが撮れました。ほんの一瞬のことでした。
DSC_2589-3.gif

最後に今回の往路のヘッドマークのアップを撮って駅を後にしました。
DSC_2595-3.gif

復路まで時間もあったため、昼食を済ませ、新可児からの折り返しを撮るため、次なる現場へ移動します。

(つづく)
スポンサーサイト


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 22:59:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
三柿野はある程度の覚悟はありましたが、予想以上でしたね
異常な雰囲気と臭気!
でも、なんとか撮れて満足できました。まー行かんでもええね。三柿野。
ってか、もう無いじゃんか。
2009-07-22 水 23:22:53 | URL | KIT [編集]
Re:
確かに三柿野は予想以上でしたね。
今回は名鉄公式のイベントではないので、多少は空いているかな?とも思いましたが、甘かったですね。
でも撮りたかった並びが無事に撮れて満足でした。

7011Fが白帯になってからイベントの度に何度か三柿野へも足を運びましたが、もうこれで行くことはないかな?
2009-07-23 木 21:15:24 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

