■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう そして さようなら
今回の団体の特筆される点は、これまでの名鉄公式のイベントや団体のように折り返しは犬山や新鵜沼で終点ではなく、岐阜まで戻ってくることでした。

さて昼食を済ませ、復路の撮影候補のポイントへ近づくと、そこにはいっしょうさん、Katsuさんがいらっしゃり、一緒に撮らさせていただきました。
某巨大掲示板などによると、復路はどうやら往路とはヘッドマークが違うとのことで、どんなものだろうと楽しみに待っていました。
DSC_2630-3.gif
ヘッドマークには「ありがとう そして さようなら」と書かれていました。

いっしょうさん、Katsuさんとはここでお別れし、岐阜からの回送を撮るため再び移動です。
正直、ここまで天気は持たないだろうと思っていました。
踏切はもうすでに入れそうになかったので、駅のホームからの撮影です。
晴れたり曇ったりと通過直前まで非常に分かりにくい天気でしたが、通過時は曇りでした。
ちなみに踏切では対向列車と被ったようでホームから撮って正解でした。
DSC_2707-3.gif

ん?展望席に何か立て札が置いてある・・・。
なんだろうと思い、自宅に帰ってから拡大して見てみると、

------------------------
沿線の皆さん、
お世話になりました。
名鉄「パノラマカー」7000系
西部エリア運転最終列車
名鉄岐阜→神宮前
2009.7.19
------------------------

このように書いてありました。
どうやら西部エリアでは今回の運転が最後だったようです。その最後の運転を見送ることができて非常によかったです。
DSC_2711-2.gif

パノラマカーを見送った後は私の希望でまたまた場所を少し移動し、この場所で再びこれを撮影です。
ここは前から撮りたかった場所でしたが、平日は先頭に白帯は来ないので、休日の犬山側に来た時しか撮れません。
DSC_2727-3.gif

KITさんとおーちゃん?さんとはここでお別れし、岐阜へ向けて帰りました。
途中、一時、雨に降られましたが、自宅の方へ近づくにつれ止んでいきました。
この天気ならもう1枚撮れるのではないか?と判断し、最後にここでもう1枚撮って帰りました。
DSC_2735-3.gif

KITさん、おーちゃん?さん、いっしょうさん、Katsuさん、今回もありがとうございました。
スポンサーサイト


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 20:38:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

