■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日は朝だけ
昨日の続きはちょっと置いておき、今日のものを先に出すことにします。
また体内時計が狂ったのか、今朝も5時半頃に目が覚めました。

今日は起きれたら7700系の白帯車狙いで広見線へという程度で考えてはいましたが、広見線へ行くには早すぎたので、その前に別の被写体を撮影することにしました。
臨時快速佐久間レールパーク号の送り込み回送です。7月からヘッドマークが変わりました。
DSC_2744-3.gif

ところで・・・。
朝、目が覚めた時点ですぐに出て行けば、大幅遅延の寝台特急サンライズ出雲も撮れたのですが・・・。昨夜の段階で遅れていたことは知っていましたが、さすがにもう行ってしまったろうと勝手に思い込んでいました。ちょっと後悔です。

さて、その後は一気に広見線へ移動です。1週間ほど前、光線状態は最悪、しかも白帯車が先頭で来なかったあの場所でリベンジです。
練習がてら2200系の新可児行き回送です。この車両は広見線へは朝しか入りません。昨日は踏切待ちをしている時に見ました。
DSC_2761-3.gif

そして本命の7700系白帯車線先頭の新可児行きです。
DSC_2784-3.gif

この後は予定がありましたので、撮影後はそのまま帰宅しました。

~おまけ~
昨日は土用の丑の日でした。岐阜市内に古くからあるうなぎ屋さんへ行ってきました。
CIMG2199-2.gif

CIMG2198-2.gif


撮り鉄(名鉄) | 19:05:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
精力的に撮影されてますね。
また、二文字屋とは、なかなか通ですな・・・。
2009-07-20 月 20:54:44 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:
二文字屋は以前から場所もだいたい知っていましたが、これまで一度も行ったことはありませんでした。
今回、一緒に行った人の希望で初めて行くことができました。
2009-07-20 月 22:05:46 | URL | ケン坊 [編集]
 鉄ネタに挟まるようにして、B級グルメネタだね。食べに行きたいと思っちゃうから、グルメ雑誌よりPR度高いと思うよ。
 話は変わるけれど、佐久間レールパーク号は7月からHMが変わるだけでなく、指定席も2両になり、「臨時」表示も黒字の「快速」表示が使われるようになったよ。一般客にはまず取れない指定席券だったけれど、何とか取れそうだね。
2009-07-21 火 01:00:54 | URL | せんぱい [編集]
「うなぎ」美味しそうですね。

鉄も良いのですが、食べ物ネタも良いですね。

今度連れてって下さい・・・もちろん代金は、??持ちで(笑)
2009-07-21 火 21:28:01 | URL | おーちゃん? [編集]
Re:
おまけで出したうなぎにここまで反響があるとはちょっとビックリしています。

>せんぱいさん
ありがとうございます。近いうちに乗りつぶし旅行に出かけますので、またグルメネタをUPしたいと思います。
佐久間レールパーク号の指定席と表示の件はノーマークでした。

>おーちゃん?さん
代金は??持ち?←ここが気になります。
おーちゃん?さんの奢りなら喜んで行きますよ(笑)
2009-07-21 火 22:36:49 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

