■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
浜松へ
先日の土曜日から冬の青春18きっぷ期間が始まりました。
冬は1ヶ月しか期間がなく、年末年始もあるため、春や夏のようには出かけられないのが難点です。
あれこれ行きたいところは次々と出てきて随分と迷いましたが、優先順位を付け、何とか絞り込みました。

第1回目は12月10日(土)と11日(日)で関東へ行ってきました。
翌日の都合上、浜松で泊まるか、静岡で泊まるか、それとも沼津で泊まるか、色々考えましたが、結局、浜松にしました。

●12月10日(土)
この日は夕方から出発です。西岐阜へと向かう道路は混んでいて思ったより時間がかかってしまい、ギリギリの到着になってしまいました。
西岐阜から17時19分発の新快速浜松行きに乗車、一気に浜松まで行く有り難い列車です。
DSCN05704.gif

こんな時間に東へ向かうのは初めて、8両でしたが、西岐阜では座れず、立ち席。名古屋で空いたので着席できました。
刈谷、安城辺りでドサッと降りていったのでだんだん空いてきて、豊橋から先はガラッガラでした。

浜松には19時23分、定刻通りに到着。この日はここまでです。
DSCN05707.gif

何を食べようかと思いましたが、6月に移転した「むつぎく」のことを思い出し、行ってみることにしました。
以前の店は浜松の駅から少し離れており、しかも路地の中にあって分かりづらかったですが、新店舗は駅のすぐ近くで非常に分かりやすいところでした。
DSCN05709.gif

店の前には5人ほど並んでいました。すぐに入れるかと思いきや、長居をしていく人が多いのか、15分ほど待って入店。
列もいつの間にか伸びて、店に入った頃には10人くらいになっていました。

今回も餃子8個+半ラーメン+ライスのBセットを注文しました。
DSCN05710.gif

餃子はみじん切りにされた野菜がぎっしり入っており、皮はぺシャッとした感じ、いくらでも食べれそうな感じです。
DSCN05711.gif

ラーメンも濃い目のスープでなかなかいい味です。
DSCN05712.gif

食べた後は宿泊先のホテルへと行き、早々に寝ました。

(翌日へ続く)


2011年12月-2012年2月 鉄道旅行 | 21:24:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

