■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東急乗りつぶし
小田急新宿到着後は、JR線乗り換え口を通り、中央線ホームへ行き、頼まれていた宝くじを買いに中央線で東京、山手線に乗り換えて新橋へ向かいました。

無事、宝くじを購入後、まだ少し時間があったので、夏に乗り残した東急大井町線を乗り潰すため大井町へ向かいました。
夏は節電ダイヤのため、ダイヤが変則になっていましたが、今は平常に戻っていました。
DSCN05775.gif

行きは各駅停車で溝の口へと向かいました。これまで乗ってきた他の東急の路線同様に沿線は住宅街が多く、起伏も激しかったような気がします。
DSCN05776.gif

田園都市線の溝の口までしっかり乗り、帰りは急行で一気に戻ってきました。
DSCN05777.gif

大井町線は見ていると各駅停車と急行で車両が固定されているようで、各駅停車は5両編成、急行は6両編成となっているようです。
何とも特徴の顔をした車両です。
DSCN05779.gif

ほぼ1時間で大井町線を往復すると、ちょうどよい時間になったので、京浜東北線で品川へ向かい、昼食としました。
以前に1度訪れた高輪口近くの「せたが屋」へ行ってみました。
前回同様に人気ランキング1位の「せたが屋らーめん」を食べてみました。
DSCN05783.gif

チャーシュー3枚、四万十川あおさのり、半熟味付け玉子などの具がしっかり入っており、価格は1,000円とちょっと高めでしたが、コクがある魚介風のスープで美味しかったです。
久しぶりに美味しいラーメンをいただきました。
DSCN05785.gif

食べた後は岐阜に向けて乗り継ぎ旅です。
品川13時01分発の東海道線普通列車の熱海行きに乗車しました。今回もグリーン車に乗車、相変わらず静かで落ち着けます。
平塚辺りまで来ると、1階席は私1人しかいませんでした。
DSCN05787.gif

DSCN05789.gif

終点の熱海には14時47分に到着。
到着後は、もはや自分の中ではすっかり定番となった駅から徒歩2分のところにある「志ほみや旅館」へ立ち寄り入浴へと向かいました。
DSCN05793.gif

この日はあまり入っている人もおらず、露天風呂は貸切状態。
お湯もこの日はちょっと熱め、癖がない泉質なため、気持ちよく、ついつい長湯をしてしまいました。
冬には初めて入りましたが、出た後、いつまでもポカポカするのがまたいいです。

熱海からは16時17分発、東海道線下り、普通列車の浜松行きに乗車しました。人身事故のため乱れていた伊東線からの接続を取り、約5分遅れての発車です。
313系3両編成で、車内は満員。タイミングを逃し座ることができず、静岡まで運転席後ろでかぶり付きしました。
DSCN05797.gif

約5分の遅れは回復し、静岡には定刻通り17時31分に到着。
静岡では10分の停車。記憶通り、静岡で前に空の車を3両連結したため、静岡からは前3両の車両に引っ越し。こちらは余裕で座ることができ、浜松までゆったりと座って来れました。

浜松には定刻通り18時53分に到着。吉野家へ行き、新メニューの「焼味豚丼 十勝仕立て」を食べてみました。
これまでの豚丼より50円高いですが、帯広の豚丼のようにタレが濃くて美味しかったです。
DSCN05799.gif

浜松からは19時29分発の新快速大垣行きに乗車、この前日に浜松まで乗ってきた列車の折り返しです。
この新快速、平日だとほぼ同じ時間の列車は豊橋行きですが、休日だと有り難い大垣までの直通列車。しかも8両なので、真ん中の車両を除けば、ガラガラで余裕で座ることができました。
DSCN05800.gif

運転士さんは交替ありのようですが、車掌さんは浜松から大垣まで通し乗務のようです。

順調に走り、西岐阜へは21時23分に到着。無事、この冬、第1回目の旅は終了しました。

(おわり)
スポンサーサイト


2011年12月-2012年2月 鉄道旅行 | 08:48:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。