■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新大阪へ
12月17日(土)~19日(月)までこの冬、2度目となる青春18きっぷを使用しての旅行をしてきました。
この3日間は当初は信越や北陸方面へ行こうかと思っていたのですが、温泉の本などを見ているうちに行き先はガラッと変わってしまいました。

●12月17日(土)
この日も夕方からの出発です。
前週の反省を生かし、ルートも変えて、少し早めに駅へと向かったら、今度は早く着き過ぎてしまいました。
西岐阜17時54分発、新快速米原行きで米原へと向かいます。
DSCN05807.gif

垂井を過ぎて、関ヶ原近くまで来ると、線路上に雪が残っていました。関ヶ原のホーム、スマフォで撮影です。
CAA3I4WE.gif

雪は醒ヶ井の手前で完全になくなりました。米原には定刻通り18時41分に到着。
米原からは18時48分発、新快速姫路方面播州赤穂行きに乗車しました。敦賀から来た4両を後ろにつなぎ12両で発車です。
前8両は225系、自分はやたらこの225系によく当たります。
DSCN05810.gif

DSCN05815.gif

順調に走り京都へ定刻通り19時42分に到着。駅ビルはクリスマス一色でした。
DSCN05825.gif

夕食は京都拉麺小路で摂りました。旅行の前、久しぶりにHPを見たら、新しい店がいくつかオープンしたとのこと。
一番並んでいる店でと思ったら、「ますたに」が一番並んでいました。
DSCN05828.gif

待つこと30分程、ようやく入れました。
背脂醤油系の元祖とのことで、来来亭のラーメンによく似た感じでしたが、唐辛子がよく効いていて美味しかったです。
DSCN05830.gif

DSCN05831.gif

京都からは21時09分発、新快速姫路方面網干行きに乗車しました。
この時間帯にダイヤのパターンが変わり、いつもの00分前後に新快速あると思ったら、待つ羽目になってしまいました。

順調に走り通し、新大阪へは定刻通り21時33分に到着。この日は新大阪で宿泊、翌日に備えました。
DSCN05833.gif

(翌日へ続く)


2011年12月-2012年2月 鉄道旅行 | 21:58:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

