■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2日連続で「ながら」に乗車
●1月1日(日)~2日(月)
当初の計画では正月休みは31日夜から出かけて1日に帰宅、3日は日帰りでどこかへ出かけようと思っていました。
しかし、2日の予定が3日に延期になってしまい、2日はフリーになってしまいました。
色々考えた結果、1日の夜にしゃぶしゃぶの会で岐阜駅近くにいるなら、そのまま「ながら」で東京へ行くことにしました。

指定券は1日に小田原の指定席券売機で購入。残席は少なかったため席は選べませんでしたが、2号車の窓側席を確保できました。

22時。再出発。メールを送ろうとしたら、あれっ?送れない・・・。何度かやりましたが送れません。20分くらいおいて、再度、送ると正常に送れました。

この日は岐阜からではなく、大垣から「ながら」に乗ることにしました。
元旦の夜とあってシーンとしていた岐阜駅はシーンとしていた岐阜から22時19分発の大垣行きで大垣へと向かいました。
DSCN06323.gif

大垣には22時31分に到着。すでに5番線には大勢の人が「ながら」の入線を待っていました。
何気に大垣から「ながら」に乗るのはこれが初めてでした。
DSCN06324.gif

5番線には先行の22時42分発の快速豊橋行きが停車していました。ホームではこの快速が出た後、発車時刻の約2分前に「ながら」は入線するとの案内がされていました。
DSCN06328.gif

そして予告通り22時47分。留置線の方からゆっくりと入線。待ちわびた人は次々と乗り込みます。
2分とは短いもので何枚か写真を撮っていたらもう発車時間。たとえ停車時間が短くてもやはり慣れた岐阜から乗車する方がいいなぁと思いました。
DSCN06330.gif

少々遅れて大垣を発車。この日の夜も隣はすでに来ていました。
1日前の31日の便と比べると、乗客の数も多め、乗車していた号車は家族連れやグループでの利用もあり賑やか、車内放送では「本日、指定は全て満席となっています」と案内されていました。
DSCN06331.gif

前日は9号車だったため、早々と木曽川付近で検札に来ましたが、この日は2号車なので、過去の経験から検札は遅いはずです。
予想通りなかなか回ってこず、蒲郡付近でようやく来ました。

検札も来たところでメールを打って寝ようとすると、また送れません。0時15分くらいになってようやく送れました。
後になってニュースで知りましたが、このトラブルは私だけでなく、260万人ものスマホ利用者が影響を受けた全国的なものだったようです。

さすがに「ながら」2日連続は堪えました。
1日目は前半と後半は寝て通しましたが、2日目のこの日は豊橋を過ぎてからはほとんど記憶無し。横浜を過ぎても完全に目が冷め切らないほどでした。

終点、東京には定刻通り5時05分に到着。一先ず山手線に乗り換えです。
DSCN06332.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2011年12月-2012年2月 鉄道旅行 | 11:26:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。