■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの平日休み
16日は久しぶりの平日休みだったので、3月のダイヤ改正で廃止(臨時化)となる「日本海」を撮りに新疋田へと行ってきました。
気合を入れて、朝、4時50分頃に自宅を出発。県道53号、岐阜関ヶ原線で、池田温泉の先のトンネルを突き抜け、垂井町へと入りました。
広域農道は危険そうだったので、国道365号線を経由して県境を越えて滋賀県へ。後は道なりに進みました。

新疋田には7時少し前に到着。が、運行情報を見ると、新疋田-近江塩津で信号トラブルのため始発から運転を見合わせているとのこと。
「日本海」も朝までは順調に走っていたようですが、加賀温泉で抑止されているとの情報でした。
DSCN06934.gif

結局、9時まで粘りましたがまだ動く見込みがないとのことで、待っていても仕方ないので帰宅することにしました。
何も列車を撮ることもないままの帰宅です。
帰りは木ノ本町から国道303号線で岐阜県は揖斐川町へ抜けて帰ってきました。303号は除雪してありましたが、岐阜県側、トンネルを抜けたこのわずかな区間だけが凍っていました。
DSCN06939.gif

一旦、帰宅して仕切り直し、午後からは温泉巡りです。休日は混んでいそうなところで、可児市にある湯の華アイランドへ行くことにしました。

昼食は久しぶりに各務原市の「よなや」へ。やはり平日です。すんなりと入ることができました。
DSCN06943.gif

定番の塩ラーメンを注文。
どちらかというと塩ラーメンは好きではないのですが、少々こってり目の塩ラーメンは食べれます。
味はちょっと表現が難しいですが、魚介ダシをベースにした和風の味です。塩というとどちらかというとあっさり目のイメージがありますが、ここのはちょっとこってり目です。
チャーシューもとろっとした感じで美味しいです。

DSCN06945.gif

食べた後は、一路、湯の華アイランドへ。
1月に休日に来た時は入場規制中で、入口に長い行列ができていましたが、この日は平日とあって問題なく入ることができました。
DSCN06948.gif

モノレールとも久々の対面です。
DSCN06947.gif

内湯、露天風呂ともいろんなお風呂があり、全体的にぬるめ。露天風呂からは木曽川を見下ろすことができ、天気もよかったので、いい景色が見れました。

※2012年2月28日更新
スポンサーサイト


温泉シールラリー2011-2012関係 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。