■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
飛騨金山温泉 ゆったり館
週末は土曜日に飛騨金山の「ゆったり館」へ行ってきました。
ここはまだシールを集めていない頃に何度か訪れたことがありますが、それほど印象には残っていないところです。

11時50分頃に出発、12時20分頃、関インターから東海北陸自動車道に入り、長良川サービスエリアで昼食です。
生姜焼き定食が人気とのことで食べてみました。柔らかくて美味しかったです。
CAAWRZ85.gif

時間もあったので、行きは郡上八幡まで行き、国道256号線、堀越峠を越えて和良経由で向かうことにしました。

郡上八幡からどんどん標高を上がって行くにつれ、残っている雪の量も多くなっていきます。雨上がりだったこともあって、霧が出ていました。
DSCN07127.gif

和良へ入ると、天気はだんだん回復し、気温も郡上八幡辺りでは3℃だったのが、4℃、5℃、6℃とだんだん上がってきました。

ゆっくり走り、郡上八幡から1時間で「飛騨金山温泉 ゆったり館」へ到着です。
DSCN07130.gif

道路挟んで反対側には道の駅があり、ここにも温泉があります(ここはシールゲット済)。
DSCN07133.gif

お湯は全体的に熱め、露天風呂は前回はイベント湯だったので入りませんでしたが、今回は温泉だったので入ってみました。
浴槽は小さく、やや深め、あまり人も入ってこないため静かに浸かることができました。

前回はあまり記憶に残らなかったのですが、出た後、いつまでもポカポカとしており、相方も大満足だったようです。

帰りは県道関金山線を通って武儀町へ。ここから一度通った見坂峠を経由して美濃へ抜けようと企んでいましたが、工事で通り抜け不可とのこと。
仕方ないので、富加町を経由して美濃市へと抜けることにしました。

この日は寒かったので、美濃市の「とみや」へ行き、田舎ぜんざいを食べてきました。大きな餅が入っているのが特徴のぜんざい。冬には欠かせません。
DSCN07135.gif

DSCN07136.gif

食べた後は時間短縮のため東海北陸自動車道を経由して帰ることにしました。インターに入ると、17時を過ぎたところで、スキー帰りと思しきクルマで結構混雑していました。
スポンサーサイト


温泉シールラリー2011-2012関係 | 22:07:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

