■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バーデンパークSOGI
温泉シールラリー。順調にシールも溜まっていき、だんだんと行くところがなくなってきました。
この日は東濃地方最後の1湯、「バーデンパークSOGI」へ行ってきました。クルマでもよかったのですが、土岐市からバスが出ていることを知ってしまったので、JRとバスを乗り継いで行くことにしました。

土岐市からのバスは10時00分発、1本しかないので、それに間に合うように向かいます。
青空フリーパスを購入して、岐阜8時27分発の特別快速豊橋行きで出発して名古屋へ。名古屋からは9時02分発の快速瑞浪行きに乗り、土岐市へは9時37分に到着。

駅前からは10時00発の市民バス、どんぶり会館バーデンパーク線、バーデンパークSOGI行きに乗車しました。
DSCN07138.gif

路線名の通り、どんぶり会館を経由した後、駄知を経由して曽木へと向かいます。
DSCN07140.gif

こんなところ通るのか?と思うような狭い道をぐるぐると廻ること、1時間4分、11時04分に終点のバーデンパークSOGIへ到着です。
途中での乗降も結構あり、バーデンパークSOGIまで乗っていったのは私を含めて8人でした。

これだけ長い時間、距離を乗ったのに、運賃は駄知までは100円、それ以遠は200円と安いのでびっくりです。
DSCN07149.gif

内湯と露天風呂があり、露天風呂は結構広々とした感じでした。
お湯はぬるっとした感じで、全体的にはぬるめかちょうどいい具合といったところ、消毒の臭いが結構気になったのが残念でした。
泉質がそういう泉質なのか分かりませんが、温まったーって感じの湯上がりではなかったです。

湯上り後は館内のレストランで昼食です。回りを見渡しみると、天ぷらを食べている人が多かったので、天ぷら御膳を食べることにしました。
海老と穴子、季節の野菜が付いています。
DSCN07148.gif

食べた後は、まだバスの時間まで1時間以上あったので、畳の休憩所でテレビを観たりしながらゆっくりと過ごしました。

帰りのバスは14時30分発、これ1本しかありません。
時間5分くらい前に行くと、すでに待っている人がおり、見てみると、当然ながら行きに見た顔の人ばかりでした。
DSCN07152.gif

乗客9人で発車。帰りも相変わらず、狭いところをぐるぐると廻って土岐市へと向かいます。行き同様に途中での乗降も結構ありました。

終点の土岐市駅前には15時34分に到着。やっぱり200円は安いです。
DSCN07154.gif

土岐からは15時46分発の快速名古屋行きで隣の多治見へ、多治見からは15時55分発の美濃太田経由、岐阜行きで岐阜へと帰りました。
中央線が少々遅れたので、ただでさえ3分しか乗り換え時間がない多治見では慌てました。

多治見からの美濃太田経由、岐阜行きは車掌乗務ありのキハ47の2両編成。太多線でキハ47に乗るのは初めてかな・・・?
美濃太田からはうとうととしていました。

終点の岐阜には3分ほど遅れて17時06分に到着。
青空フリーパスを使っていたので、本当はこの後、大垣に行こうかと思っていたのですが、遅れていたこともあり、接続列車は発車寸前だったので、やめて帰ってきました。

東濃地方が終わってしまったので、岐阜県の残りは郡上、飛騨方面です。


温泉シールラリー2011-2012関係 | 20:22:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

