■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
刈谷ハイウェイオアシス
28日は有休で平日休みでした。
前回の平日休みの時に撮れなかった「日本海」を撮りに行こうと思いましたが、東北地方大雪のため、前夜の時点で大幅に遅れるとの情報。
やはりもう「日本海」は私には縁がないようです。

というわけで、この日はまたまた湯めぐりです。休日に行くと混みそうなところでということで、刈谷のハイウェイオアシスにある「天然温泉かきつばた」へ行くことにしました。

高速道路に上がる前に昼食を済ませ、12時35分頃に関インターを入り、美濃関ジャンクションから東海環状自動車道に入り、一路、豊田を目指します。

順調に進み、伊勢湾岸自動車道へ入り、13時50分頃に刈谷ハイウェイオアシスへと到着しました。
DSCN07156.gif

大きな観覧車が目印です。
DSCN07160.gif

風呂に出たら、すぐに帰れるようにと、先に買うもの買って温泉へと向かいます。「えびせんべいの里」でえびせんを買ってきました。

ここの温泉、「天然温泉かきつばた」は2度目です。
前回は昨年のちょうど今頃、風邪を引きかけており、帰ってから高熱を出して、寝込んでしまった記憶があります。
DSCN07158.gif

男女入替制で、この日は男性が和風の風呂でした。
前回、どちらだったか覚えがありませんが、前回と造りが違ったので、ということは前回入ったのは洋風の風呂だったようです。
全体的にお湯はぬるめでしたが、掛け流し風呂などの湯口付近は結構熱かったです。やはり皆、よく知っているようで、掛け流し風呂は絶えず人が入っていました。

ぬるめのお湯でしたが、長く入っていると、じわじわと温まり、出た後、しばらくは汗が噴き出してきて暑くて仕方ありませんでした。

帰りは名古屋南ジャンクションから名二環に入り清洲、清洲からは名古屋高速に入り、一宮東まで行き、あとは下道を通ってきました。
名二環の昨年開通した区間は初めて通りましたが、名古屋高速より400円安いのはよかったです。
スポンサーサイト


温泉シールラリー2011-2012関係 | 20:21:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

