■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
湯の平温泉
前半の連休最終日の昨日は奥美濃地方へ行ってきました。
高速道路に上がる前に少し早めの昼食を食べ12時15分頃、関インターから北へ。「白鳥-高鷲 渋滞6キロ」の文字が気になりながらも、とりあえず進みます。
進んでいるうちにだんだん5キロ、4キロ、3キロと短くなっていき、いざこの区間に入っても、高鷲トンネル内で50キロくらいまで速度が落ちたくらいで比較的スムーズに行けました。

途中、ひるがの高原サービスエリアで小休憩し、飛騨清見インターで高速道路を降り、一昨年に一度訪れた「西光寺」へと向かいます。
DSCN08197.gif

ちょうど満開で、ちらほらと人も来ていました。
DSCN08202.gif

DSCN08200.gif

一旦、荘川まで戻り、その後は国道156号線を岐阜方面へと進み、新聞にも出ていた、ひるがの高原「あやめ沢湿原」の水芭蕉を見てきました。
初めて訪れましたが、足場がしっかり組んであって、間近に水芭蕉を見ることができました。
DSCN08208.gif

DSCN08207.gif

その後は再び国道156号線を岐阜方面へと進み、高鷲町の「湯の平温泉」へ。ここは前から場所は知っていましたが、訪れたのは初めてでした。
DSCN08210.gif

温泉自体はこじんまりとしたところで、お湯はヌルッとした感じで全体的にやや熱め。
露天風呂はまわりが山に囲まれていて景色もよかったです。泉質のせいか、温まるというより、サッパリした感じでした。
DSCN08209.gif

これで温泉シールラリー、岐阜県は44湯中37湯クリア。もう残りは7湯になりました。
スポンサーサイト


温泉シールラリー2011-2012関係 | 22:02:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。