■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京へ
当初は貸切運転会終了後、真っ直ぐ岐阜へ帰るつもりでした。
しかし、直前になり、4連休になったため、このまま帰るのは勿体無いと思い、散々迷った結果、その足で東京へ向かうことにしました。
朝、「休日乗り放題きっぷ」を買ったのはそのためです。

新所原からは15時51発、上り普通列車の浜松行きに乗車しました。
宿泊先のホテルへと移動されるせんぱいさんご家族と途中、舞阪までご一緒させていただき、お別れです。その後は、神奈川県の小田急沿線へ帰られるというKさんとご一緒させていただきました。

終点の浜松へは16時15分に到着。
座れそうだったので、そのまま、向かい側に停車していた16時21分発の上り普通列車の浜松行きに乗車しました。

浜松からの車内では翌日の乗りつぶし計画を立てていました。
Kさんはやはり首都圏にお住まいだけあってよくご存知で、私のわがまま?な乗りつぶしルールも聞き入れて下さり、いい案ができました。

静岡県の旅は相変わらず長かったです。浜松から2時間程、18時34分に沼津へ到着、下車しました。

改札を出たところで、Kさんとは別れ、みどりの窓口で沼津からのグリーン券と熱海から先の乗車券、さらには翌日用の休日乗り放題きっぷも購入しました。

そして駅ビルへ行き、食料を調達して、沼津19時05分発の普通列車東京行きに乗り込みました。
DSCN08368.gif

グリーン券はみどりの窓口でしか買えないのは面倒ですが、沼津からグリーン車に座っていけるので得した気分です。
やはり人間の心理でしょうか、皆、2階席へ行くので、1階席はガラガラでした。
DSCN08371.gif

DSCN08372.gif

夕食は沼津の駅ビル「北京飯店」で購入した弁当です。この日は定価の半額で売られていましたが、ボリュームもあって美味しかったです。
DSCN08373.gif

この日はグリーン車がホリデー料金だからか、近距離でパラパラと乗ってくる人はいましたが、全体的にはガラガラのまま都心へ突入。
ゆったりとした時間が過ごせました。

宿泊先の最寄り駅、品川へは21時07分に到着。この日はここまでです。有意義な?1日になりました。
DSCN08374.gif

(翌日へ続く)
スポンサーサイト


2012年5月 鉄道旅行 | 21:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

