■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5月の北海道へ
2月に「きたぐに」と「日本海」に乗ろうとして、「きたぐに」が途中で打ち切りになり、「日本海」が運休になって2万円ほどお金が戻ってきた時くらいからでしょうか、「北斗星」に乗りたいと思うようになりました。

どうせ乗るなら、また、北海道へ行くなら、これまであまり行ったことがない時期で5月くらいかな?と思っていました。
5月の休みは結構早くに固まり、19日、20日、21日、22日の4日間休みを確保しました。

当初は19日の上野発の「北斗星」で出て、21日、あるいは22日に格安の航空機で帰ってこようと考えていました。

そうなれば、まず、「北斗星」はきっちり1ヶ月前に押さえたいものです。
とはいいえ、10時打ちしてもらうまではないだろうと思い、1ヶ月前の4月19日、昼休みに買いに行こうと思っていました。

しかし、念のため、窓口へ行く前に携帯で空席状況を見てみると、すでに△の表示が出ていました。そうです。5月19日は土曜日なんです。

気分的に△や×になっていると、わざわざ取りに指定を行く気はしないです。
そこで、もう1回プランを練り直し、翌日、5月20日の上野発の「北斗星」で出て、22日に格安の航空機で帰って来ることにしました。
また、道内も、あっちこっち回るのではなくて、1つのエリアに絞ることにしました。

そして、翌日、1ヶ月前の4月20日の夕方、問題なく1ヵ月後の5月20日の上野発の「北斗星」を取ることができました。
さらにその後、宿泊先のホテル、帰りの飛行機と順調に押さえ、旅行数日前には必要な乗車券類も購入し、全て準備は完了しました。

今回は準備が結構早かったため、その分、旅行までの期間が長く、待ち遠しく感じたものです。いよいよ出発です。

(つづく)
スポンサーサイト


2012年5月 鉄道旅行 | 21:49:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。