■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ながらで東京へ
●3月24日(土)~25日(日)
この前後1週間ほどは新規事業所の開所準備などでバタバタで、24日の土曜日も午後から出勤でした。
当初は16時くらいに終わると読んでいたのですが、あれやこれやと仕事が追加になり、結局、18時近くまでかかり、その後、後片付けや翌週の準備などをしており、職場を出たのは19時近くになっていました。

一旦、家に帰り、夕食、その後、近くの「美人の湯 かがみはら」でサッパリして、「ながら」で東京へ向けて出発です。
今回は豊橋まで普通乗車券を買って乗車しました。
DSCN07641.gif

この日の「ながら」は1ヶ月前に押さえていました。やはり土曜日とあってこの日もほぼ満席の模様。
いつものように指定された9号車の乗車口から中へ入ると、車掌さんが乗客の応対をしていましたが、ふとその車掌さんを見ると、同級生でした。これで3度目の遭遇です。
DSCN07644.gif

早い時は名古屋までに検札は済むこともありますが、この日はやはり混んでいるようで、なかなか改札は回ってきません。
刈谷を過ぎた辺りでようやく登場。私の顔を見るなり、驚いた様子で「○○君じゃないか」と。真ん中辺りに座っていましたが、私のところに来るまで全く気がつかなかったみたいです。
指定券のチェックを受けた後、18きっぷに翌日の日付を力強く押してもらいました。
DSCN07645.gif

この日は疲れており、豊橋発車後の「おやすみ放送」を聞いた後は早々に眠りに就きました。

(翌日へ続く)

※2012年6月10日更新※


2012年3月-4月 鉄道旅行 | 03:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

