■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三河ワン号
九州乗りつぶしシリーズはちょっと一休みして、先にこちらを・・・(楽しみにしていらっしゃる方、すみません)。

8月8日(土)、9日(日)と名鉄主催の「ありがとう パノラマカー 第6弾イベント」が行なわれ、豊明から本宿、新安城まで戻り、西尾線、蒲郡線を経由して蒲郡、折り返し豊明まで運転され、8日(土)のみ撮りに行ってきました。
三河湾号は昨年の8月にも定期の快速急行を三河湾号として変更して運転、11月には臨時列車として運転されています。
なお、今回のイベントをもって、名鉄主催の「ありがとう パノラマカーイベント」は最終回で、名鉄主催での運転は8月30日の最終運転日を残すだけとなってしまいました。

今日は朝から天気もよく暑い日でした。
朝7時にKITさん宅に行き、名古屋高速、名四国道を経由して、西尾線のポイントへ向かいました。道路が混んでいたため、1時間半くらいかかってしまいました。
場所を確保し本線へ移動します。ナビ通りに行ったら岡崎市内で渋滞に巻き込まれてしまいました。
第1案のポイントへ行くと、既に大勢集まっており×。少し離れたところも×。
そうこうしていると、先程、西尾線にいらっしゃった関西の方とお会いし、その方たちのオススメのポイントへ案内して下さいました。
DSC_2799-2.gif

撮影後、その方のクルマについて行かせていただき、先程の西尾線のポイントへ移動します。
抜け道を知っていらっしゃったようで、あっという間にポイントへ着くことができました。
が、やらかした。おしい写真になってしまいました。一応載せておきます。
DSC_2826-2.gif

蒲郡からの返しを撮るため、すぐ近くの有名ポイントへと移動します。先程の関西の方も同じお考えでした。
昨年の11月の時にも撮ったのですが、雨で、しかも結果は今ひとつでした。
ここは朝8時の時点でもう何名かいらっしゃっており、最終的には周囲合わせて40人前後は集まっていました。
この場所ではkatsuさんともお会いし、約2時間の待ち時間、いろいろとお話をさせていただき過ごしました(ありがとうございました)。
DSC_2848-2.gif

ヘッドマークは交換されていましたが、付いていたヘッドマークは「ミュージックボーン豊明」??何だこれ?
無事に撮影後、撤収・・・と思いきや、現場にいたほとんどの人がそのまま居残り。
お目当ては1編成しかない1384Fでした。
DSC_2856-2.gif

この後は懲りずに別の被写体を求めて移動を開始しました。
しかし、また日焼けしちゃいました。

(つづく)
スポンサーサイト


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 23:09:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れさまでしたー
でも成果ありましたねえ。二枚目、ホンとに惜しい!一枚になりましたね。
「~の乱」ほどではないから、いいか。
2009-08-08 土 23:44:28 | URL | KIT [編集]
ケン坊様。

昨日は暑い中お疲れ様でした。

どれも決まってますね~。
羨ましい限りです。

私は往復とも大撃沈でしたよ~。

何とも言えない幕切れでした。。。

※帰りはその1384Fに乗って帰れたので
何とかOK!?です。


またお会い出来た際は宜しくお願い致します。
2009-08-09 日 09:24:22 | URL | 武豊沿線 [編集]
昨日は暑い中、お疲れ様でした。
待ち時間は車で涼ませていただき、ありがとうございました。

2枚目はホント惜しかったですね~
複路は板に反し、MHが聞けなかったのは残念でしたね。
2009-08-09 日 21:21:20 | URL | Katsu [編集]
レスです
>KITさん
昨日も早朝からありがとうございました。
確かに2枚目は本当に惜しい1枚になってしまいました。まあ○○の乱ほどではなかったですが・・・。
でも往路の本線で撮った1枚は成功しましたし、復路は満足の行くものが撮れましたので、成果は十分にありました。
移動は少々大変でしたが、結果的に本線へ行ったのは正解でしたね。

>武豊沿線さん
昨日はお疲れ様でした。決まっているなんてとんでもないです。
帰りはあの1384Fに乗っていらしたのですか。
本文にも書きましたが、パノラマが行った後、居合わせた人の大半がこの1384Fを撮るため残っていました。
やはりこの車両は1編成しかないので、注目される存在であると実感させられました。
また沿線でお会いした時は宜しくお願いします。

>Katsuさん
お越しいただきありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
狭い車内で窮屈であったことだと思います。
2枚目はホント惜しかったです。Katsuさんの「惜しい!」の一言、耳に残っていたりします。
昨日は復路は板に反して、MHではなく、警笛しか聞けず残念でした。今日は鳴りっぱなしだったそうですね。
またお会いした際は宜しくお願いします。
2009-08-09 日 22:46:32 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

