■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今季も赤券ゲット
いよいよ明日(20)日から夏の「青春18きっぷ」がスタートです。

先月末、例によって、今季も所謂、「赤券」を購入しようと情報収集していると、何と今季から北海道内での赤券の発売はしないとの情報がネット上で出回っていました。

そもそも私がこの「赤券」の存在を知ったのは今から10年近く前のこと。18きっぷ自体、ようやく使い始めようとしていた頃でした。
その当時はまだ米原でも「赤券」は売られていました。

それがいつの間やら取り止めになり、しばらくは新潟県の筒石や福井県の九頭竜湖などから通信販売で購入していましたが、それも2年ほど前からか、通信販売が取り止めになり、今度は北の国、稚内から通信販売で購入していました。

その稚内も北海道内での赤券の発売取り止めに伴い購入不可能となり、もはや、赤券を手に入れるには一番近そうな九頭竜湖駅へ直接、買いに行くしか方法はないだろうと覚悟していました。

が、そんな時、もう10年来のお付き合いになる大阪の知人から、「赤券買うけど、いらないか~?」と連絡があり、迷わずお願いしました。

というわけで今季も無事、赤券をゲットできました。やはり18きっぷは赤いのに限ります。
DSCN09257.gif
スポンサーサイト


2012年7月-9月 鉄道旅行 | 21:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

