■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7711Fに会いに
昨日、日焼けして体が熱ったせいか、昨夜は暑くて何度も目が覚めました。

さて、西尾線で撮影した後は懲りずに別の被写体を求めて移動です。その被写体とは白帯の7711Fです。
朝の目撃情報を基に一か八かで三河線の山線(知立-猿投)へ行ってみました。
1時間程で有名なこのポイントに到着。朝の目撃情報を基にネットで調べた時刻まではまだ30分以上あったので、付近で適当に撮っていました。
DSC_2866-2.gif

最初は誰もおらず本当に走っているか不安でしたが、予想した時間が近づくにつれて何人かいらっしゃりました。
そして来ました。白帯の7700系が2両単独で走っている姿を見たのは何年ぶりでしょうか・・・。
DSC_2873-2.gif

このポイントへ来たのは5月に続き、2回目ですが、ちょっと環境が変わっていました。
撮り終わったところで、アニさんが乗っていらっしゃる猿投行きが来たので、お見送りをしました。
DSC_2876-2.gif

天気もよかったので、もう1回撮れるのではないかと思い、奥の方の有名ポイントへ移動します。
ここは前から来てみたかった場所でした。
到着してから、ん?よく考えたらまだ先程の折り返しの猿投行きが行っていないのでは??
やはりまだ行っていませんでした。
DSC_2895-2.gif

そしてすぐに猿投から帰ってきました。
DSC_2898-2.gif

それにしてもやっと念願の7711F単独2連を撮ることができて満足でした。いつも各務原線で見ている4連の姿とは全く違って見えた気がします。

撮った後は猿投グリーンロードを経由して名古屋方面へと向かいました。
名古屋市内に入ったところでKITさんご推奨の「新谷」というラーメン屋さんへ寄り道です。
どうやらこの店、昼はいつ来ても並んでいるそうですが、この時は18時半過ぎということもあったのか、空いていました。
チャーシューがとろっとしていてなんとも言えない食感でした。スープもあっさりとしていて美味しかったです。
CIMG2634-2.gif

店を出た頃には辺りはすっかり暗くなっていました。
KITさん宅へ寄り、夜の高速を走り、自宅へ帰ってきたのは20時半でした。
スポンサーサイト


撮り鉄(名鉄) | 22:27:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

