■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ながらで東京へ
先回の18旅は温泉鉄?になってしまったので、今回は真面目に乗りつぶしに出かけてきました。

●7月28日(土)~29日(日)
今季、最初の上りムーンライトながら号で出発です。夜になっても暑く、駅北側の温度計は31℃を差していました。
この日は長良川河畔で花火大会が行なわれ、駅へ向かう道路の反対車線は明らかに土曜日の夜とは思えないほどの混み様でしたが、こちらは駅の近くで少し混雑したくらいで影響はなしでした。
DSCN09596.gif

岐阜駅は花火大会から帰宅する客でごった返していました。
下り方面は臨時列車が何本か運転されていましたが、上り方面は見たところなさそうで、ながら直前の快速は満員で発車してきました。
DSCN09598.gif

先の快速が2、3分遅れていった影響か、ながらも少し遅れてやってきました。指定券は1ヶ月前の発売日、昼休みに入手、今回も9号車にしました。
DSCN09601.gif

岐阜発車時点で9号車の乗客は15人ほどの入り、隣はいませんでした。岐阜発車後、10号車から検札をスタートしたようで、早くも尾張一宮付近で終了。
名古屋では結構な数の乗車がありましたが、隣は来ませんでした。
相変わらず、快速のすぐ後ろを走るため、熱田辺りから早くもノロノロ運転、快速の停車駅が近づくたびに速度を落としだします。
岡崎を過ぎた辺りで寝てしまい、気がつくと豊橋。ここでようやく隣に座ってきました。

その後は「おやすみ放送」も聞くか聞かないかのうちに寝てしまい、停車する度に一瞬、目は覚めたものの、横浜到着前の「おはよう放送」までほとんど記憶無しでした。
初めてながらに乗ったときに比べれば随分とよく寝れるようになったものです。

隣席の人は横浜で下車、終点の東京へは5時05分に到着。まだ外は涼しかったです。
DSCN09603.gif

到着後は、山手線ホームに移動して、上野へと向かいました。
DSCN09606.gif

(つづく)

※2012年8月19日更新※
スポンサーサイト


2012年7月-9月 鉄道旅行 | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。