■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
東急支線乗りつぶし
中央林間からは支線を乗りつぶしながら、各駅停車で来た道を渋谷へと戻ります。
まずは東急車を使用した東京メトロ半蔵門線経由、東武伊勢崎線直通、各駅停車南栗橋行きで長津田まで戻りました。

この「長津田」ですが、車内放送を聞いていて、なんかおかしいと思い、読み仮名を見ると、「ながつだ」ではなく、「ながつた」が正しいようです。

その長津田からはこどもの国線、こどもの国行きに乗車しました。時間的にこどもの国へ遊びに行く親子連れなどで満員でした。
DSCN09637.gif

途中に1つ駅があるだけなので、あっという間に終点のこどもの国へ到着です。
DSCN09639.gif

DSCN09642.gif

帰りはガラガラかと思いきや、地元の人などで結構混雑していました。

長津田まで戻った後は、再び各駅停車で三軒茶屋まで行きました。途中、急行の待ち合わせがあったりで、40分くらい掛かりました。

地下駅の三軒茶屋で下車後は、地上へ出て、「世田谷線散策きっぷ」を購入の上、世田谷線を乗りつぶします。
DSCN09646.gif

この世田谷線、実は過去に乗ったことがありますが、ほとんど記憶無し。それでも乗っているとなんとなく思い出してきました。
DSCN09647.gif

終点の下高井戸駅は、京王線と隣同士。駅の外を出た先の風景を見てみると、確かに来たことあるところです。
DSCN09657.gif

DSCN09649.gif

時間的にはまだ少し早かったのですが、前々から一度入ってみたいと思っていた、「熱烈中華食堂 日高屋」があったので、ここで昼食にしました。
関東でよく見かけるこのお店ですが、入るのは初めてでした。中華そば+半チャーハンセットを注文。

中華そばそのものは390円とかなり安いですが、美味しかったです。
DSCN09651.gif

下高井戸からは三軒茶屋行きに乗車して来た道を戻ります。帰りは運転席後ろの席をゲットできたので、すれ違う列車を撮ってみました。
DSCN09659.gif

DSCN09661.gif

上町辺りまで来ると、混んできたので、撮影は中断。やはり三軒茶屋へ向かう人の流れの方が多いようです。

三軒茶屋まで戻った後は、再び田園都市線に乗り換えて渋谷へと戻り、この日の乗りつぶしはこれにて終了となりました。
DSCN09666.gif

(つづく)

★7月29日メモ
東京5:12(山手線内回り)→上野5:19
上野5:35(宇都宮線普通小金井行き)→栗橋6:30

栗橋6:46(東武日光線区間急行浅草行き)→南栗橋6:49
南栗橋7:00(半蔵門線、東急田園都市線直通、急行中央林間行き)→中央林間9:07

中央林間9:24(半蔵門線経由、東武伊勢崎線直通、各駅停車南栗橋行き)→長津田9:33

長津田9:42(こどもの国線こどもの国行き)→こどもの国9:49
こどもの国9:53(こどもの国線長津田行き)→長津田10:00

長津田10:08(半蔵門線経由、東武伊勢崎線直通、各駅停車久喜行き)→三軒茶屋10:48

三軒茶屋11:00(世田谷線下高井戸行き)→下高井戸11:17
下高井戸11:51(世田谷線三軒茶屋行き)→三軒茶屋12:08

三軒茶屋12:27(半蔵門線経由、東武伊勢崎線直通、各駅停車久喜行き)→渋谷12:32


※2012年8月23日更新※
※2012年9月5日メモ更新※


2012年7月-9月 鉄道旅行 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

