■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
初めての草津温泉
ホテルで少し休憩した後は、まずは「大滝乃湯」へ向かうことにしました。これも案内の看板が出ているので、迷うことはありませんでした。
DSCN09372.gif

案内に従って温泉街の狭い道を歩いていきます。
DSCN09376.gif

歩いていると、最初はパラパラだった雨がだんだん本降りとなってきました。案内通り、湯畑から5分ほどで、「大滝乃湯」到着です。
DSCN09377.gif

DSCN09379.gif

ここは内湯、露天風呂の他、合わせ湯があります。とにかくすごい硫黄の臭いでした。
まずは内湯から入ってみましたが、酸性が強いせいか、入った瞬間、ピリッとした感じがしました。緑色をしていました。
露天風呂はこちらはまた広くて、熱いところ、ぬるいところありました。露天風呂から合わせ湯のある浴場へつながっています。

合わせ湯は、39℃、42℃、44℃、45℃、46℃の5種類の浴槽があり、ぬるい方から順に1分間ずつ入っていく入浴法です。
39℃はぬるいくらいで、42℃はちょうどいい感じ、44℃となると、ちょっと熱いかな、45℃、46℃は私には足だけでも入れることはできませんでした。
お湯もよかったですが、薄暗くてレトロな雰囲気がよかったです。
※パンフレットより
DSCN09880.gif

一旦、雨は止んでいたようでしたが、帰る頃になると、再び本降りになっていました。
仕方なく濡れて帰ることにしましたが、すぐに小ぶりになり、それほど濡れずに済みました。

途中、何箇所か共同浴場がありました。浴場には見えない造りです。
DSCN09382.gif

ホテルへ戻ると、ちょうど夕食の時間でした。夕食はバイキング、和洋中、色々なメニューがあり、美味しかったです。

夕食後は今度はホテルの温泉へ入ってみます。
内湯は最初は熱くて入れず、露天風呂へ行くも、最初は熱くては入れませんでした。露天風呂はすぐ近くでカラオケをやっており、カラオケを聴きながら露天風呂に浸かることができました。

温泉を出た後は暗くなった後の湯畑を見てきました。夜は昼間とはまた雰囲気が違ってよかったです。
DSCN09400.gif

やはり風邪が完全には治っておらず、体がだるかったこともあり、この日は21時30分頃には寝入ってしまいました。

(翌日へ続く)

※2012年8月7日更新※


2012年7月-9月 鉄道旅行 | 21:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

