■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
石巻焼きそば
石巻へ到着後は、B-1グランプリにも出た「石巻焼きそば」を食べるため仙石線で石巻から3つめの陸前赤井まで移動です。
DSCN000603.gif

DSCN000606.gif

本当は石巻駅近くの有名店で食べようと思ったのですが、こちらは事前に問い合わせてみると、生憎、私が石巻を訪れる31日、1日は残念ながら臨時休業とのこと。

そこでネットで調べていると、東松島市の「三浦屋」さんがヒット。こちらは事前に問い合わせると、31日、1日は営業しているとのこと。
電話の切り際、店員さんの「是非お越し下さいよ」という言葉が印象に残り行ってみることにしました。

地図を基に陸前赤井駅から10分程、国道45号線沿いの非常に分かりやすいところで迷わず到着することができました。
DSCN000608.gif

DSCN000612.gif

11時35分頃、到着したのですが、店内はほぼ満席。石巻焼きそばを注文すると、少しお時間を頂きますとのことでした。
DSCN000614.gif

待つこと20分程。石巻焼きそばMサイズ(2玉だそうです)が登場。目玉焼きの片目をトッピング。
目玉焼きは固めではなく片目。要は目玉焼き1つということです。
DSCN000617.gif

石巻焼きそばは中太の茶色い麺で二度蒸し麺が特徴。具は普通の焼きそばと同じく肉とモヤシが入っており、焦げ目が付いていてパリパリとした感じがしました。
見た目は普通の焼きそばと同じように見えですが、やはり何かが違います。
味は薄め、最初はそのまま食べましたが、途中で何度かソースを掛けて食べました。

Mサイズは噂通り結構なボリュームでお腹いっぱい。次の列車の時間まで時間があったので、ぶらぶら歩いて駅まで戻りました。
風があったのでまだマシでしたが、暑いこと、暑いこと・・・。
DSCN000623.gif

信号機です。バッテンが打ってあります。この後は列車で石巻へと戻りました。
DSCN000625.gif

(つづく)
スポンサーサイト


2012年7月-9月 鉄道旅行 | 21:21:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。