■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
紀州鉄道キハ603型(2)
今夜は高校のプチ同窓会があり、遅くなりそうなので早めの更新です。

和歌山を出たときは非常によい天気だったのですが、御坊へ近づくにつれ、次第に曇ってきました。

西御坊駅を降りた後は撮影モードにチェンジです。
まずは住宅地の間を走るところを撮ります。なんとも雰囲気がいいです。
DSC_3049-2.gif

到着した列車を駅周辺で撮っていたら、すぐに折り返しが発車する時間になり、急いで移動して撮影しましたが、失敗。
御坊から来るのを撮るため、さらに移動します。おっと、ここで雨がポツポツと・・・撮影中止か!?と思いましたが、すぐに止んでしまいました。
DSC_3072-2.gif

この列車は西御坊で30分以上折り返し待ちがありました。車両と運転士さんのお昼休みでしょうか?このように折り返し待ちが長い列車が何時間かに1回くらいあります。
その間に先回りします。すぐに市役所前駅を過ぎ、そのまま歩いて行くと、またすぐに紀伊御坊駅に到達。1駅10分かからない距離です。

紀伊御坊駅は紀州鉄道の鉄道部事務所があり、終日駅員もいます。紀州鉄道の中核駅です。
構内の側線にはキテツ1型(手前)と部品確保用にキハ604型(奥)が留置されています。
DSC_3074-2.gif

まだ先程の列車の西御坊発車時刻までには時間があったので、さらに歩き続けると、程なくして学門駅まで来ました。
CIMG2649-2.gif

ここで少しだけ休憩して、また歩き始めます。
CIMG2648-2.gif

(つづく)
スポンサーサイト


民鉄 | 15:21:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

