■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
さようなら 7043F・・・
さて、7011Fのプライダルトレインを撮影後はもう1つのネタを求めて移動開始です。
ナビに従い、知多半島道路と伊勢湾岸自動車道を経由して、三河線へと移動しました。思っていたほど近く、40分くらいで着きました。

目的の列車の通過まで約1時間15分ほどで、すでに5人ほどがスタンバイしていましたが、場所は広いので、余裕で立つことができました。

練習をしようと思いましたが、6000系の2両ばかりしか来ません。
DSC_1319-2_convert_20090525214527.jpg

時間が近づくにつれ、どんどん人が増え、最終的には25人くらいまで増えました。私たちと同じように知多半島方面から来た人も結構いたようです。
天候も知多半島方面とは違って良好で暑いくらいになってきました。

そして、やっとのことで目的のモノが来ました。その目的のモノとは3月から猿投に疎開留置されていた7043Fです。
この度、この7043Fが廃車準備のため、猿投から豊明経由で舞木工場へと回送されました。三河線内は安全上?単独では走れないようで、7700系が牽引していく形となります。
パノラマカーが三河線を走ることすら珍しいため、日曜日という好条件も重なり大勢の人が集まりました。

しかし、姿を目で確認したもののなかなかファインダーの中へ入ってきません。そろっ、そろっとこちらへ向かってきます。
DSC_1332-2_convert_20090525215117.jpg

ついには停止信号でしょうか。撮って下さいと言わんばかりに停まってしまいました。
DSC_1345-2_convert_20090525215222.jpg

これを撮った後、豊明方面へ追いかけた方もいらっしゃったようでしたが、私たちは大満足したので、そのまま帰路へとつきました。

それにしても、この日は朝の天気を見たときは、前週末の二の舞にでもなるかと思いましたが、結果的にいい天気になり、よいモノが撮れて大満足でした。


撮り鉄(名鉄パノラマカー) | 21:30:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

