■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
和歌山ラーメン 井出商店
御坊駅に戻り、まだ和歌山行きの列車まで時間があったので、土産物屋さんを見ていると、何やら「和歌山ラーメン井出商店」という店の生ラーメンが売られているのを発見。
和歌山のどこかに店があるだろうと、列車に乗ってから、KITさんに携帯電話で調べてもらうと、和歌山の駅から近いところにあるとのことで、行ってみることにしました。

駅を降り、調べたアクセス方法を基にして、7、8分くらい歩いて行くと、何やらいい匂いが・・・。と同時に視界に行列が・・・。
もうこれは並ぶしかない!透かさず並び始めます。
帰宅して調べてみると、和歌山ラーメンの店ではかなり有名な店のようです。
CIMG2660-2.gif

メニューです。中華そば専門の店のようです。
CIMG2662-2.gif

並び始めて30分ほどたったところで、ようやく店の暖簾が見えてきました。
CIMG2665-2.gif

店内は狭く、中央に大きなテーブルがあり、そこを囲むようにして数席と、そのテーブル席に背中を向けつつ壁に向かってにカウンター席が数席という配置で、ちょっと窮屈でした。
特製中華そばを注文してみました。味は見た目よりあっさりとしていました。
CIMG2670-2.gif

並んでいた方が長かった感じで、店内に入り、食べて出てくるまでは15分かからなかったような気がします。
横断歩道から店を正面から撮ってここを後にしました。
CIMG2674-2.gif

この後は和歌山から紀州路快速の大阪方面行きに乗り大阪まで行きました。和歌山を出て少しすると、もう辺りは完全に暗くなっていました。
大阪からは米原からの着席のため、新快速野洲行きで野洲、さらにその後、普通米原行きで米原まで先回りします。この時間帯にこのパターンを実行したのは初めてで、編成などが分からず手探りの状態でした。
大阪からの新快速は8両でしたが、お盆期間中の土曜日だったこともあってか、何とか補助席に着席できました。しかし、野洲からの普通は6両で結構混んでおり、米原まで立っていました。

米原では最後の難関です。5番線から8番線へ乗り換えです。
KITさんがもの凄い勢いで走っていただいたおかげで(ありがとうございました)、無事に着席することができました。
徒競走が苦手な自分はこれはいつもお手上げ状態で、空席を求めて後ろの方へ行く羽目になっています。
私たちが乗ってきた普通列車からの乗り換え客で車内はほぼ満席になり、あとの新快速からでは確実に着席は無理そうな感じで、この方法は成功でした。
豊橋行きだったので、大垣で乗り換えることなく、そのまま岐阜まで帰ってきました。
KITさん、1日ありがとうございました。

何とかこのシリーズ、今日までに終えることができました。
さて、明日からは・・・。

(おわり)

※昨日、リンクを1件追加しました。いつもお世話になっているKatsuさんのブログです。
スポンサーサイト


ラーメン | 20:23:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いやあ、こちらこそ、ありがとう。
電車のプラン、臨機応変で100%頼ってました。お陰でラクでした。
さすがですねー適任です。
また行きましょう。とりあえず次回は。。。あそこですね。
2009-08-20 木 00:13:55 | URL | KIT [編集]
Re:
おはようございます。
撮影ポイントについてはKITさんがよいところをいろいろと調べてきて下さったおかげでいい写真を撮ることができました。非常に感謝しております。
また次回もお願いします。ん?次回は・・・?
2009-08-20 木 05:17:49 | URL | ケン坊 [編集]
南紀へ行ったら、和歌山ラーメンも良いのですが、早ずし、めはりずしもGood!ですよ。

さらに和歌山市内の「ぶらくり丁」をぶらぶらするのもおすすめです。
ただの商店街なんですけど・・・

なぜか「町」じゃなくて「丁」なんです。
2009-08-24 月 20:07:54 | URL | おーちゃん? [編集]
Re:
返信遅くなりました。
今回は寿司までは目がいきませんでしたが、また行く機会があったら食べてみようと思います。
ぶらくり丁、これもまた初めて耳にする場所ですね。
また色々教えて下さい。
2009-08-26 水 21:50:58 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

