■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
行ってきます
おはようございます。起きる予定の時間を少し過ぎてしまい、少々焦りましたが、何とか用意ができました。

さて今日からこの夏、2回目の乗りつぶし旅行に行ってきます。
この夏、2回目は当初から東北へ行こうか、四国へ行こうか迷っており、とりあえず東北へ行く準備は7月下旬くらいにはしていました。
四国のプランについては前々から作ってはあり、いつでも実行できる状態にはなってはいましたが、しかし、何か今ひとつの状態だったこともあって、実行できずそのままの状態となっていました。
しかし、九州から帰ってきた後くらいからでしょうか、なぜか四国へ行こうという気持ちが強くなり、四国へ行くことに決定しました。

考えてみれば、乗りつぶしを始めた当初から東北が好きで何度も行っており、3年前の夏などは2週続けて行ったほどでした。おかげでもうだいたい乗りつぶしました。
では四国はどうか?といわれると、乗りつぶし目的ではこれまで1回行っただけでした。それもかなり駆け足で西側を回っただけで、東側に関してはほとんど手を付けてありませんでした。
そのため今回は東側を中心に四国全域をできるだけゆっくりと回る予定をしています。

また、先日、JR九州を完乗し、JR線はもう東日本と四国を残すだけとなり、最後は「あの時期にJR東日本のあの駅で迎えたい」というのが自分の中でだいたい決まってきました。
そうなると、早いうちに四国を片付けておいた方が良いかな?というのもありました。
未乗線がまだたくさんあった時はあの路線に乗ろうとか、いろいろ考えられたのですが、もう残り少なくなってくると、最後を見越してプランを練らなければならなくなっています。

というわけで、まもなく家を出発します。また帰ってきたら旅行記をUPします。
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 05:35:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

