■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
四国乗りつぶし 4日目(1)
●8月23日(土)
この日の午前中はまず伊予鉄道の郊外電車の乗りつぶしをしました。
郊外電車はだいたい15分に1本はあるようで、他の日に比べると念密に計画は立てていませんでした。
その結果、起きようとしていた時間に一度おきたものの、二度寝をしてしまい、結局、行動を開始したのは7時過ぎになってしまいました。
やはり本数が多いとなると気が緩んでしまいます。

宿泊先の最寄り電停から市内電車に乗って松山市駅前へと向かいます。
前日に続き、この日も「1Dayチケット」を購入しました。
0070.gif

ここからは伊予鉄道の郊外電車に乗り換えます。
郊外電車は高浜線、横河原線、郡中線と3路線あり、こららを約3時間かけて乗りつぶしました。
沿線はいかにも郊外電車という感じがする雰囲気のところでした。

まずは横河原線の終点、横河原です。
0071.gif

横河原線は高浜線との直通運転を行なっており、1時間近くかけて高浜まで乗り通しました。
0072.gif

高浜線の大手町駅北側ではこのように市内電車の線路と平面交差します。これは全国的に見ても珍しいそうです。
ちょうど列車が通った時、市内電車が踏切待ちをしていました。
0073.gif

高浜線は最後、海岸沿いに走っていました。
終点、高浜です。
0074.gif

0075.gif

最後の1路線、郡中線の終点、郡中港です。ここはJR予讃線の伊予市駅と隣接しています。
0076.gif

0077.gif

松山市駅はいよてつ高島屋の1階に位置しており賑わっていました。
さて松山市駅へ戻ってきた後は・・・アレです。

(つづく)
スポンサーサイト


2010年春以前 鉄道旅行 | 22:00:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。