■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
夜行列車3連発+キハ58
この日も朝からよい天気でした。早く目が覚めたので、ホテルから10分ほどのポイントで夜行列車3連発を撮影します。
以前にもこの場所で撮ったことがありますが、ここでは15分ほどの間に、寝台特急日本海(青森-大阪)、寝台特急北陸(上野-金沢)、急行能登(上野-金沢)と夜行列車が3本続いて来ます。
今回も10人ほどの同業者の方が集まっていました。

まず日本海です。
DSC_0232-2.gif

続いて北陸です。
DSC_0238-2.gif

最後に能登です。
DSC_0248-2.gif

この後は高山線へと移動します。
おわら風の盆の期間中は運用変更が起きており、午前中、国鉄急行色と高岡色の両方のキハ58系が動いています。

どこで撮ろうか迷いましたが、とりあえずこの場所で高岡色のキハ58系を撮影します。この場所も10人ほどの同業者の方が集まっていました。
DSC_0257-2.gif

折り返しを撮るため場所を移動しますが、ポイントが分からず、たまたま見つけた場所で撮影です。
先程の高岡色のキハ58系が戻ってきました。
DSC_0264-2.gif

その少し後に今度は猪谷から国鉄急行色のキハ58系が来ました。同じキハ58系ならやっぱりこっちの方がいいです。
DSC_0272-3.gif

上の場所から辺りを見回していたら、人が結構集まっているように見えた場所があったので移動してみました。
この田んぼではちょうど稲刈りをしており、列車と被らないかヒヤヒヤでした。
DSC_0303-2.gif

すぐ近くの千里駅では国鉄急行色と高岡色のキハ58系が並んだようです。この並び撮影も考えましたが、色が違うのキハ58系の並びを撮っても面白くないのでパスしました。
折り返しはここから少し越中八尾の方へ行ったところで撮影します。
まずは高岡色のキハ58系です。
DSC_0307-2.gif

この場所では名古屋から来たという同業者の方とお話をしましたが、結構、自分と似たような撮影プランのようでした。
そして20分くらい後に国鉄色のキハ58系が越中八尾から戻ってきました。富山行きなのになぜか方向幕は越中八尾となっています。
DSC_0311-2.gif

そして最後の越中八尾行きはこれまた人が結構集まっていたので、この場所で撮影しました。
この場所の周辺には30人ほどは同業者がいました。この日、訪れた場所の中では一番賑わっていました。
DSC_0326-2.gif

駅の駐車場にクルマを置いて、越中八尾からの折り返しのキハ58系に乗り込み、富山へと向かいます。
よく考えたら、キハ58系に乗ったのは初めてだったかも・・・?
方向幕、なんかおかしいです。
DSC_0332-2.gif

富山到着後は濃飛マニア様オススメのラーメン屋さんへ行ってみました。
CIMG3196-2.gif

塩っ辛く黒いスープの中華そばです。富山ブラックというそうです。
CIMG3195-2.gif

この後は再び高山線に乗り、クルマを置いてある駅へと戻ります。
4両編成でしたが、ほとんど座席は埋まっていました。

(つづく)


撮り鉄(JR) | 19:51:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
富山ブラックどうでしたか?
かなり塩辛かったと思います。私にはこのスープを飲むことはできませんでした。
今度は富山の回転寿司を紹介しますね。
2009-09-09 水 19:58:53 | URL | 濃飛マニア [編集]
Re:
よい店を教えていただきありがとうございました。富山ブラックという名前は初めて知りました。
スープはとにかく塩っ辛くて私もとても飲むことはできませんでした。
次は回転寿司ですか。また宜しくお願いします。
2009-09-10 木 20:18:44 | URL | ケン坊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

